DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


ソ、ソ、ソクラテスもプラトンも 

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

ニ・ニ・ニーチェも サルトルも

みんな悩んで大きくなったー!!


・・・という歌が 続けて出てきたアナタは同世代(笑)

はい^^ これ、作家の野坂昭如さんが歌ってたCMソングですね^^



んでね。

何が言いたいかっていいますと

悩むことっていうのは 別に 異常でも暗いことでもなんでもなくて

ごくごく 普通の 当たり前のコトなんだ、ってことなのです。


でも いろいろな方のお話を伺っていると

自分が悩みをもってるってことで
悩んでるって方が多いような気がします・・・・(^^;)


うん、まあ 悩むときは 気持ちが沈むこともあるかもだし
あれやこれやと 重たい思いに苦しんで
時には 進退窮まったような気がすることだって あるかもしれません。


でもねえ。

向上したいと思うから悩むんだし

そうじゃなくても、なんでもかんでも 思い通りにばかりは
ならない世界に生きてるんだし。

たとえば 学校で習う問題集なら後ろに解答例が載ってますけど
未来は 常に常に 選び続けられ、変わり続けていくものである以上
これからどうなるか? なんてコトの正解は誰にもわからないものなのです。


つまり。

人間である以上、誰だって悩んで当たり前なんですね^^



アナタの目に映る 余所の人たちは
明るく幸せいっぱいで 一点の曇りもないように 見えるかもしれません。


いつも一緒にランチするグループの人たちは
TVドラマとファッションのハナシしかしなくて
なんの悩みも抱えていないように 見えるかもしれません。


でも。


人が羨むような大成功を収めている人も。

エリートコースまっしぐらに突っ走っている人も。

三食テレビ付き、なんて言われてお気楽そうに見えるオクサマたちも。



みんなみんな

心のどこかに ひっそりと 自分だけの悩みを抱えて生きています。

他人がそれを知らないからと言って 
その人に悩みがない、なんてことにはなりません。



そしてね。


お悩み解決します、なんてサイトもごろごろありますけど
正味のハナシ・・・・

アナタの悩みを あなたにとって 一番いい形で解決できるのは
アナタしかいません。


だって、アナタの人生を生きるのは この世にアナタ一人です。


他人が引いてくれたレールの上を走っていくのは
一人で悩んでいるよりたやすいように思えるかもしれませんが
その人が引いてくれるレールは アナタの一生を
本当にカバーしきれる長さでしょうか?

アナタの変わり続ける未来と現実に 向き合って生きていくのは
この世に アナタ一人です。

他人が引いてくれるレールは 必ずどこかで
アナタの人生から逸れていきます。



だからね。


悩んでいいんです。

悩んでいるご自分を いじめるのはやめましょう^^




てなことで。


悩んでることで 悩む、なんて遠回りはやめて

悩んでいるからネガティブなんだわ、とか 
そういう無意味な思い込みもやめて



悩んでいることと 一緒に生きてる自分、っていうのを

まるのまま ありのまま 認めてあげましょう^^

そして

逃げないで 悩んでいることに 正面切って向き合ってみましょう^^



大丈夫。

アナタには アナタの悩みを解決できるチカラが必ずあります。

今はまだ そんなチカラがないように思えても、

大丈夫。

アナタには アナタの悩みを解決できるチカラが 必ずあります。



わたしは アナタを信じています。



Hug You★"


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/283-ef951c6d
