DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


ずれた世界

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

昔、夢の遊民社のお芝居が好きで よく観に行ってたんですけど

その中に、ああ、タイトル忘れちゃったんですが、

キミに見える きれいな若いお嬢さんは 本当はおじさんなんだ!

というようなセリフがあるお芝居がありました。(詳細は違ってるかも ^^;)

じゃあ、おじさんがお嬢さんかと言うと それはまた別のもので

あれはこれ これはあれ・・・と

言葉と実体がずれているのが可笑しくて 

たしか、最後の結論は 冷蔵庫が本当はお嬢さんだってことになって

もう、お腹痛くなるほど笑ったんですけどね。

 

んで・・・・


似たようなことなんですけどね。




欲しいくせに 結構ですとか言ってみたり

嬉しいくせに そんなことありませんとか言ってみたり

喜んでるくせに 申し訳ありませんとか言ってみたり

楽しいくせに ダメなんですと言ってみたり

悲しいくせに 平気平気と言ってみたり

辛いくせに 大したことないわと言ってみたり

イヤでしょうがないくせに 嬉しいですと言ってみたり




そういうことって ないですか?



もし そうしてるな、と思うことが多い方は

何のためにそうしているのか ホントの気持ちはなんなのか

ときどき 自分に聞いてみてあげるといいかもしれません。



お嬢さんが冷蔵庫にしか見えなくなる前にね^^






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/264-c01859da
