DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

REIKI 12ポジション他者ヒーリング

Posted by Aiko on

サードディグリーを受講したあとは、30人に12ポジションを行うことになっていました。

12ポジション、というのは REIKIの基本的なヒーリングテクニックで、体の12箇所に手を当てて行く方法です。
自分自身へのヒーリングとしては、わたしもREIKIを受講してからほぼ毎日、やっていました。
でも、他人へのフルセッションは、家族以外には ずっと経験がありませんでした。


もちろん、ファーストディグリーやセカンドディグリーの人でも、アチューンメントを受ければ立派にREIKI実践者ですから、他人へセッションをしてよいのですが わたしの場合は 自分の中にあった 他人との間の壁が厚くて・・・

ハイ、正直に申します。
ずっとバックレていたのですね(苦笑)



その壁が、浄化の過程の中でやっと崩れてくれまして(^^)

よし、やろう! と 気持ちの底から思えるようになってきたので 30人のチャレンジを始めたのでした。


ところがところが。

長いこと あーだこーだ言い訳して先延ばししていた(爆)くせに。

これが、やってみましたら すっごく楽しかったのですよ♪♪


ヒーリングのときには、エネルギーが自分の中をドンドン通り抜けて行く状態になるので
手を当てている間は、ややボケ~~~~~~~~ッとしている状態になるわけですが
他の方へのヒーリングは エネルギーが来て気持ちいい、ということ以上に すごくすごく嬉しい気分になるのです(*^-^*)
優しいエネルギーに 相手の方とわたしが包まれて なんとも言えない喜びの感情でいっぱいになります。
あ。これは わたしがしているのじゃなくて 天(?)がしているのだな、っていうことを実感しますですね(^^)


30人。時間で換算すると、約15時間ですが、ひとり、ひとりと繋いでいくうちに 相手の方が変わるたびに 12ポジションも変わっていくのを感じました。
わたし自身はエネルギーを調整することなんてできないけど、これが、
「必要な量のエネルギーが流れます」ということなのかなって思いました。
足りなくもないし 余ってもいない。結局、みんな調和し合って存在してるんですね~☆


一番強く強く感じたことは。


どの人にも 心があり、体があり、魂があること。

この3つのどれかだけで存在している人はいなくて、だから 3つとも大切なこと。
正直、ぱっと見は(苦手なタイプかも・・)という方とも12ポジションをシェアさせていただいたのですが 
どの方も、自分自身と 自分の子どもや親と同じ、抱きしめたいくらい 大切な方でした。
気が付いたら、いつもいつも 相手の方に「●●さんありがとう」と 心の中で言い続けていて 我ながらおかしかったです(笑)



そういえば、始める前は、12ポジション30人達成したら なんかすごいことが起こるんじゃないかと(爆) 
変な期待をしてたりなんかもしました。


でも。実際は・・・


パワーアップしたわけでもなく。

立派になったわけでもなく。

課題が一挙に解決したわけですらなく。



ただ自然なままのわたしになったのでした。





快くシェアしてくださった30人の方、ありがとうございました(^^)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。