DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


自信をもちましょう★

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

これは REIKIの受講生さんに出した、
受講後21日間のフォローメールに書いたことなんですが。



たとえば、

ですね。


アナタが ●●ってタレントとか 身近な誰かさんとか、
誰でもいいけど「ああだったらいいなあ」と 思う対象がいるとして、ですね。


ハッキリ言いますが。






それは アナタのシュミ・嗜好のオハナシであって 
実際には 別にmustなものでもなんでもないんです。


世の中には チョコレートが好きな人も嫌いな人もいます。


ダイヤモンドが至上の価値だと思う人もいますし、
そんなものより インスタントラーメンの方が
価値があると思う人もいます。・・・うちのダーみたいに(笑)



なので。


自分が ああじゃないから、こうじゃないから、と 
自信をもつのを先延ばしにするのは やめましょう。



シュミってのは、誰にでもあるものですから、何が好きでも結構です。


でも それと違う自分は ダメかっていうと 
ぜんぜんそんなこと ないんです。


小さい頃にはね、TVで見たヒーローに憧れて、
仮面ライダーになりきって遊ぶこともします。

自分=仮面ライダーだと思ってるから、
他にもそういう子が現れると 喧嘩になったりします。


でも 大人になれば。 

仮面ライダーは仮面ライダーで 自分は自分で 
同じじゃなくても がっかりしたりしませんよね?


同じように


ダ・ビンチの絵が好きな人が 
モナリザみたいな絵が描けなくて絶望する必要なんてないし


隣のオジサンが イチローみたいに打てないから自分はダメだ、
な~んて落ち込んでたら 変だと思うでしょう?



シュミは あくまでもシュミ。


その通りじゃないからって、自分のことを 
嫌ったり虐めたりする理由には なりません。


誰の中にも それこそ ダイヤモンドみたいに キラキラ輝いている
すばらしい本質があります。
(あ。インスタントラーメンがいい人は、そっちで 笑)


自分が シュミの通りにならなくてもいいんだ、っていうことを認めましょう。


自信をもって いま・ここに 現実に生きている 
アナタ自身を抱きしめましょう。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/225-5f3b48dc
