DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


イメージ力について★

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

近ごろは、ヒプノのセッションをさせていただくことが多いです。
こんなに地味~に(^^;)活動してるのに 見つけていただけて
ほんと ビックリで・・でもでも すっごく ありがたくて 光栄です^^*


で。

最初の面談のときに、
「セッションに当たって、何かご心配なことはありますか?」
と お伺いすると ほとんどの方・・・うん、80%以上の方が
こうおっしゃいます。




「イメージ力に自信がないんですよ」


・・・・ふむ。


あの。お言葉ですが。




       イメージはですね。

        難しくありませんです。m(_ _)m





たとえば お洋服を買いにいったとき。


このニットは あのスカートと合うわね。

とか。

ああ、このブラウスにあのスカーフを合わせて・・・

とか。


考えませんか?

それが イメージです。



たとえば。


「仮面ライダー」と言われたら 

        例のカブトムシ顔が思い浮かぶ。


それも イメージです。



イメージを、何か 本当の映画のようなものと思いこんでいる方が多いのですが
それは ちょっと違います。



また、イメージは 「見える」ものだけではありません。



「○○のテーマソング」

と、言われて。


        メロディーが思い浮かぶ。
        歌詞が思い浮かぶ。


それも、イメージです。



「夏休みのプール」

と、言われて。



        水の気持ちよさを思い浮かべる。



それも、イメージです。




イメージ力のない人は いません。

これまでの経験で言うと 
「自分のこれはイメージじゃない」と
強く強く思いこんでいる人がいるだけのように思います。


んで。


否定すれば否定するほど イメージも感じにくいです。



うまくいくコツは。


お? こういう感じが思い浮かんだよ?

「うんうん^^」


あ、次はこんな風に変化した♪

「ほぉほぉ^^」



・・・・と。

感じたものを そのまま受け容れること。



「こんなことイメージするアタシって変なんじゃないかしら」

とか

「あーあ 他の人は もっとちゃんと『見えて』るんだろうなあ」

などと 他人と比べる必要はありません。

どーせ他人のイメージと自分のを比べることなんて 
できっこないんだから(笑)



などなど・・・・うんぬんかんぬん・・・・・



来月、一年ぶりにビジュアライズのセミナーをすることにしたんで
その準備も兼ねて イメージについて 今日はちょっとまとめてみました♪





★ THANK YOU ★ THANK YOU ★ THANK YOU ★ THANK YOU ★ THANK YOU ★





◆6月の予定◆

6/3(日)REIKI復習会+練習会
○PM14:30-19:30(REIKI練習会)
●どなたでもおいでください!! 
REIKIの伝授を受けていない方、他所で伝授を受けられた方もどうぞ!
特に、伝授はうけたけれどよくわからない、という方は この機会をぜひご利用ください(^^)
●内容
・REIKI他者ヒーリング練習(未伝授の方はREIKIヒーリング体験)
・REIKIマラソン
・グループヒプノ(大地と繋がりエネルギーを受ける)
・ヒプノセラピー体験(ヒプノ受講生のセッションを受けられます)
・アロマテラピー体験(希望者 無料 ルームコロンを作ります)
・ご参加の方の顔ぶれにより 当日いきなり決めるワーク

※REIKI復習会は10:30-13:00 REIKI受講生のみ
 インナーチャイルド特集の予定です^^


6/17(日) ビジュアライズセミナー(願望達成)
○14:00-20:00
●どなたでもお申し込みいただけます^^ 
●内容
・"イメージ力"基礎、エクササイズ
・願望達成(引き寄せ)の原理レクチャー
・願望達成実習


6/30(土)REIKI 1stまたは2nd
※内容は、お申し込み早い者勝ちです m(_ _)m


ご縁のある方と 楽しいひとときを過ごしたいと思っております^^
どうぞよろしくお願い致します(_ _*

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/219-ed5d2d0b
