DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on


センタリングセミナーを行いました^^

Posted by Aiko on   4 comments   0 trackback

もっといろいろ やってみたいことあったけど・・・ 

わたしがやりたいコトじゃなくて(笑) 
みんなにじっくりワークしていただくことを考えて 
絞り込んで構成した本日のメニュー☆ 


午前中に  

概論のおはなしと 反応ゲーム  
偏愛マップ 
キャッチフレーズとプレゼンテーション 
書くメディテーション 
立つメディテーション 

お昼は この町イチバンの「行列のできるレストラン」で 
うまうま〜(*^^*) の ランチ☆ 

午後は 

インプロゲーム 
ジベリッシュ 
「感情の動物園」ワーク 
感情のメディテーション 


これだけやって、10:50〜17:40で 時間ピッタリ(^-^)v 

けっこうじっくりワークしたので センタリングする感覚、
カラダと感覚で とらえていただけたのじゃないかと思います^^

いやー それにしても ジベリッシュ、
めちゃくちゃ盛り上がってましたねえ(爆)


アフターは ファミレスに移動して 
本体のセミナーと同じ

・・っつか、正直 本体より長い6時間(笑)


石とかブレスとかワンドとか、またいっぱい並べて 
石の浄化とかリーディングの仕方をお伝えして
軽〜く練習していただいたり^^

最初は「ええっ」とか言ってた方もいらしたけど
わたしから伝授受けてる皆さまは 浄化もリーディングも
かんたんにできますからね〜♪
っていうか、やってみたら簡単だったでしょ?(笑)(笑)

おいでになった皆さんも 次第にいろいろシェアしあって
自動書記のご披露あり、オーラソーマのシェアあり、
ハグ大会もあり・・・・
最後は みんなして ご神水にしたコップの水で
手持ちの石とかブレスとか ゴシゴシやりまくってましたねー(爆)

うん。でもさ、こうやって みんなで持ち寄りでシェアしあえるのって
ほんとにすごーく楽しいの☆

いらしてくださったみなさま
本日は ありがとうございました(_ _*)

予告ですが、LoveYoureselfセミナー三人娘のPART3は
「ビジュアライズ」でっす♪

イメージのもち方、ビジョンの見方、 
祈りや願いのシステム などなどを学んでいただき 
具体的なご自分の願望をみつけるワークをしてから 
願望達成のワークをします^^*

5月くらいを予定していますので 
もしご興味のある方いらっしゃいましたら 
参加してみてくださいねっ☆
みんなで もっともっとラクラク〜♪になりまっしょ(^○^)/


あー ホントに楽しかったぁ♪
わーいわーい o(^▽^)o



=== 当日参加してくださった方がご感想をくださいました^^ =====



“センタリング”って、行く前は、“ブレない方法”だと思ってたんですけど、そうじゃないんですね。
ゆらゆら揺れてても、どこかに、自然に無理無く立てる場所がある。

実際に、肩幅に足を開いて左右前後にゆらゆらゆれながら、自分がいちばん立ちやすい場所を探すワークをしました。そしたら、かかとにしっかりと重心が乗っていました。普段、どれだけ前重心なのかがわかった(笑 いつも“戦闘体制”なんですね、言われてハッとしました、「確かに…!」

aikoさんは、たとえがとっても上手くて(笑)、すっごくわかりやすかったです。ゆらゆら、してて当たり前なんですよね。しててOKなんですよね。じゃないと折れちゃうから。必要なんですよね、ゆらゆらも。
でも、いつでも安心できる場所(センター)に戻ることもできる。

うんうん。納得!!そして、とっても楽になった~~。

セミナー中のワークは、「どえぇっ?!」と内心密かにパニくる内容のものがいくつかあって、気が上に上がっちゃってどこで息を吸っていいんだか、吐いていいんだかがわからなくなりそうだった場面もあったんですが、なんとかクリア?笑。

自分のセールスポイント・キャッチフレーズを公言するって、、、むずかしいな!!
正直、最後になんとか絞り出したものも、まだ無理してるかもしれないと思う(^^;
ジベリッシュよりもテンパったワークでした~。

ジベリッシュは、、、羞恥心の壁を飛び越えて、周りの人も飛び越えたら、もうあとは楽しい世界(笑
誰に嫌な思いをさせることもなく、誰かに罪悪感を抱くこともなく、手軽にスッキリ出来るジベリッシュ。もっと使いこなせるようになりたい!
わけわかんない言葉なのに、しゃべりながら感極まってたりするのがウケたw そして、なんとなく通じてるところにもウケたww
あれ、個室じゃないとできませんね~!一度、あの光景を第三者として窓の外から眺めてみたいですww

自分の中で一番印象深かったのが、「書くメディテーション」。

ひたすら、書いて書いて書いて、、、慣れてないので途中で何度も止まってしまったりもしたんですが、流れに乗ってノンストップで書いてると、感情そのままが外に出てきて、その言葉がもう。

この日、aikoさんに教えてもらったことドンピシャ!なことを書いてた(笑

一緒に参加していた方たちを見て、あまりにキラキラしてるんで、私は羨ましさと同時に、疑問やひねくれた感情がポコポコ出て来て、ささくれたんです(´∀`;)
なんであんなに「愛」という言葉を素直につかえるのだろうか、、、と。

私は、私がちゃんと理解出来るまで、仕組みや理論や原因がわかるまで、頭と心が繋がるまで、そこには行けない、行きたくないーって、思ってたんです。<書くメディテーション

最後の方には、

「悩んで抗ってかっこ悪い自分を、『そのまま在っていいよ』と認めて許してあげたい。誰の目を気にすることもなく、自分にもっともっと夢中になりたい。」

という一文があった。

これ、セミナーが終わって見返して、「ああ、コレでいいんじゃん!!」と、気付いたのでした(⌒o⌒)

“今”のそのままの自分をただ認めることが、センタリングなんですね。
認めてやれちゃえば、安心したところに居られる。

これかー!! と、感動でした。

何も悩む必要も、意味や原因を求める必要もなくて。
ただ自分が今やっていること、それが“正解”で、それに夢中になってていいんだ。

そんな安心感が芽生えて、セミナー後のアフターでは、もうお気楽にワイワイみなさんとコミュニケーションできましたv

ほんとーに楽しかったなぁ。
aikoさん、一緒に参加されたみなさん、お疲れ様でした。
ありがとうございました_(_ _*)_

Comment

なゆた says... "うは~"
楽しそうですね~~♪
いいなぁ、私も参加したい~~(じたばた)(笑)
色んなワークがあって楽しそう。
でも・・しみじみAikoさん・・パワフルっす!
尊敬しますぅ(/_<。)
終わったのは12時くらいでしょうか?
うう、皆様もパワフルです。
でも楽しい時間だからきっとあっという間なんだろうなぁ・・。
みなさま、お疲れ様でございます~~
4月のセミナー楽しみにしてます(ぐへへ)

あ、そういえば・・ちょっと前に課題送りました。
届いておりますでしょうか?
2007.03.05 10:07 | URL | #- [edit]
Aiko says... "なゆたさん"
コメントありがとです^^*

ワーク、楽しいですよ♪
みんなきゃーきゃー言いながらやってましたもの(笑)(笑)

>じたばた

(笑)

4月のセミナーのときには いっぱいお話聞かせてくださいね♪ お会いするのが楽しみです☆

課題、いただいています。
すごくばたばたしていたので お返事が遅れていてごめんなさい。
今日お返事出しますー(>_<)
2007.03.05 11:40 | URL | #mQop/nM. [edit]
ひろこ says... "ありがとうございましたv"
どのワークもすごく楽しかったです~v
今回のセミナーは、いっぱい笑って、楽しく楽になっちゃった(笑)感じです。
痛い思いとじっくり取り組まないとダメ、って思い込んでた自分が、「いいの・・・?」って、不思議がってます(^^;)。この思い込みもそろそろ手放します☆

アフターもすごく楽しかったですv
「ええっ」って言ってた浄化(私です~…笑)も、これからは自分でどんどんやります☆
ブレスがキラキラ喜んでるのがうれしいです♪
ありがとうございましたv

ビジュアライズのセミナーも楽しみにしていますv
よろしくお願いいたします(^^)。
2007.03.05 20:07 | URL | #xtc7akX2 [edit]
Aiko says... "ひろこさんへ"
楽しんでいただけて嬉しいです〜(*^^*)

楽しくラクになっていいんですよ(笑)

石の浄化、簡単だったでしょ?
かる〜くやるのがコツです^^
ブレス、キラキラになっていましたね♪ 

ビジュアライズも面白いですよー☆
お楽しみに!!

2007.03.06 22:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/186-20ca74c2
