DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


REIKI練習会のお知らせです

Posted by Aiko on   2 comments   0 trackback

「毎日あらゆる面で全てがどんどん良くなっている」っていうのがありますね。
フランスの心理学者、クーリエさんが提唱したアファメーションです。

この、「良くなる」っていうことを考えたとき
上限を引き上げるようなイメージをもつ人が多いような気がします。

でも、それよりもっと大切なのは、下限を支えきることではないのかな、と
わたしは思っています。


だってね

この記事にも書いたように、ニンゲン誰しも、「いいとき」ばかりじゃなく
「調子悪いとき」「ふつーのとき」というのが、あります。

で、こういう分類すると、いつも「いいとき」だったらいいんだよなーって
思う人がいるかもしれないんですけど。

もしそうなったら。

そのとき、その「いいとき」は「ふつーのとき」になり
それよりもっと「いいとき」というのが、きっと出現するのです。

つまり、どんなにがんばっても、「いつもいいとき」という日は来ないのだわ。
状態が良くなったら良くなったで、今度はそれが「ふつー」に格下げ(?)になっちゃうから。


ということを考えたら、ですね。

上を引き上げることじゃなく
下を支えることこそが大事なんだなと、気付いたんです。

上を引き上げることに夢中になって、もし引き上げることに成功できたとしても
それで起きることって、「いいとき」と「ふつー」の間の距離が開くだけ。

でも、下を支えていけば。
「ふつー」が「いいとき」に追いつくときが来ちゃうの。

わたしたちってね、放っておくと「もっと」「もっと」と考えることが
上を目指すことだと思っちゃうけどね。
それは、違うの。

逆なの。
下支えをしっかりすることが、進んでいくやり方なの。

植物が最初に根を伸ばすのと同じように。
徐々に茎を伸ばし、伸びきった先に初めてつぼみが付くように。

「もっと」「もっと」って、慌ててつぼみだけ空中に浮かべても
茎がそこまで届かなかったら、花なんか咲きっこない。




ちなみに

・・・と、いう現象が起きるのを。

つまり。

それまでの「いいとき」が「ふつー」になり、「もっといいとき」が出現し
その「もっといいとき」がまた「ふつー」になり、「もっともっといいとき」が出現し・・・

というスパイラルが起きるのを。

DAYBREAK REIKIの受講生のみなさまを通して、何度も何度も見てきました。

たとえば、気力を失って一日じゅう横になっていたような人が、
外に出て働くようになり、自分の喜びって何だろうと探せるようになり
本当に好きな人と出会って結婚し、かわいい赤ちゃんに恵まれ・・という、
この奇跡のような流れは、小説やドラマみたいな一直線ではなくて、
スパイラルの、成長の螺旋を進んでいました。

いや・・きっと、わたし自身もそのスパイラルを進んでいるのじゃないかなと思います。
自分の事だから客観的に見えてないだけで。


REIKIは、毎日毎日、自分に手を当て、自己ヒーリングをすることで
自分の「下限」を支えてくれます。

REIKIを受講された方から、よく
「落ち込んでも、立ち直りが早くなりました」
「落ち込んでも、ひどく落ち込まないでいられるようになりました」
というご感想をいただくのですが、
これ、地味なようで、本当はすごーく重要なことなんですわ。



というわけで・・・


久しぶりに、REIKI練習会を開催しようと思います。

DAYBREAKで伝授セミナーを受講された方はもちろん、
特に、REIKIまったく初めての方に、ぜひ体験していただけたらと思っています。

また、他スクールで習ったけれども、他の方に手を当てさせていただく機会がないという方も、ぜひどうぞ。
練習の機会として、この場を使ってください。

穏やかで精妙な、REIKIのエネルギーを楽しみながら
日頃の心と体の疲れを癒していただけたらと願っています。




REIKI練習会のお知らせです。


【内容】

・REIKIヒーリング練習&体験
・エネルギーを感じるワーク
・春のビューティUPメディテーション誘導
・アロマクラフト作り(春のルームスプレーを作ります!)


【募集について】


どなたでもご参加いただけます。
お気軽にどうぞ!





REIKI練習会

■日時 2014年3月16日(日)13:00~17:00
■会場 東京都内(お申し込みの方に詳しい場所をお知らせします)
■会費 3000円(当日お支払いください)
■お申し込み締切 3月3日
■お申し込みはこちらからどうぞ
リンク



【ご注意】
・営業やセールスを目的としたご参加はご遠慮ください。
・18歳未満の方、メンタルな病気や不調で治療中の方はご遠慮ください。
・赤ちゃん/お子様連れOKです。ただし、託児はありません。
また、瞑想誘導中に静かにしていただけない場合、いったん外へ出ていただく可能性があります。
・批判や中傷、からかいなどを目的としたご参加はお断りします。

お申し込みされた時点で、以上のご注意について承諾されたものと看做します。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1659-2cc00685
