DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


「納得」を大事に使いすぎてると 「思いがけないほどよいこと」とのご縁は、遠くなります。

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

LoveYourself!ワークショップ、現在、ヴィジュアライズのフェーズに入っております。
平たく言うと「願望達成」とか「引き寄せ」とかってアレね。

わたしはレイキの教師で、かつ、コトバと意識の相関関係をずーっと研究してる人なので、エネルギーの動き方を観察してきてわかったことを、ここのフェーズでは中心にお伝えしています。

特に、その人がどんな風に意識を動かす傾向にあるか、ってことは大事にするようにしています。

というのも、あんまり知られてない(のかもしれない?)けど、願望達成のシステムにうまく乗れるかどうかって、自分が、自分の意識とどんな風に付き合ってるのかを、わかって使うか、わからないで使うかで、すごく差が出てくるからなんです。うんうん

たとえば、普段ネガティブに陥りやすいタイプの人ってのは、当然のことながら、意識のエネルギーがネガティブな方向に流れやすいです。
ネガティブ:ポジティブ=9:1 とか、そんな具合。

こういう人が、よく本に出てくるようなポジティブ宣言を使って願望達成しようとしても、それは1の力で9を押し返そうとしてるようなもんだから、うまくいかないのは当然ですわ。
ネガティブな人は、それを生かしていただかなくては。
根っからポジティブなアメリカ人アメリカさんが考えた方法を、右から左にまねっこしてるだけじゃダメなのよんてへ


ここらへんの勘違いは、ポジティブだから「いい」とか、ネガティブだと「よくない」とか、なんかそういうジャッジメントから生じるものみたいな気がします。

が、そもそも、その「いい」「悪い」は何かっていうと、それを聞いた人の気分の問題に過ぎないのでありまして・・・
エネルギーの働き方と、そういう個人的な感想は、ぜーんぜん関係ないのですわキッパリ


だからほら、ネガティブな人は、ネガティブパワーでもって、きっちりネガティブな現実を引き寄せておられますでしょ?ねっ
この現実を無視してると、どんなエネルギーワーク習っても、エネルギーが使えるようにはならないのだなぁ。ザンネン…。


んで。

ワークショップは、参加されてる方に応じて内容をつくってくわけですが、昨日は、「納得」を大事にされてる方がいらしたので、それがどういう意識の働き方になるのか、てなことをレクチャしました。

なにかあるとき
まじめ自分が納得できないと・・・」って思う人
まじめ納得の行く○○が見つけたい・・」って言う人
よくいらっしゃいますでしょ? そういう傾向性をおもちの方のことです。

結論から言うと、「納得」を大事に使いすぎてると
「思いがけないほどよいこと」とのご縁は、遠くなります。
「納得」っていう意識の働かせ方が、そういうものを弾き返しちゃうからです。
その代わり、「思い通り」は、願望が小さければ小さいほど、引き寄せやすくなりますし、単なる「予定」であれば、きっちり実現化することができます。

だから、こういう方が願望達成やりたいと思ったら、単なる予定を積み重ねること。
これが必勝パターン勝ってコトになるわけ。

面白いでしょー(*'∀`*)v


image





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1632-ceb2e460
