DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だいたいあと100万くらいあったら、という声が多かったので。

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

思うんですけど。

お金を稼ぐってこと自体に喜びを感じる人(稼いだお金を遣うことじゃなく)や
お金を溜め込むこと自体が嬉しい人(切手やフィギュアのコレクターさんみたいに)じゃない限り
お金を稼ぐことは、たぶん、何かのための手段ですよね?

単なる手段を目的として自分を動かし続けるのって、やっぱり、少し難しいことが多いです。

いまは、世の中の不景気ムードにあおられてか、「お金を目的にしなくちゃ!」的な声が大きいですけど。
それでもやっぱり、お金だけを目的にしようとするのって、ココロの負担が大きいって言うか・・・目的が見えないのにお金のことだけ考えろって言われても、モチベーションが上がりにくいわけです。

だって、たとえば、ただ単に「お金を貯めなさい」って言われても・・・ね(笑) 
ついついコンビニに行くたびにお菓子買ったり、通りすがりのショップで衝動買いしたり、しちゃうのだわな。(ねっ? 笑)


逆に、目的にしっかりフォーカスしていれば?

プロセスである「お金を稼ぐこと」も 当然の段取りとしてこなしてしまうことができます。
汗だくの夏の夜、シャワーを浴びるために、なんのためらいもなく服を脱ぐのと、基本的に同じことだから。

たとえば、オーロラを見に行きたいから旅行代を貯金しよう!子どもの頃からずっとオーロラを見るのが夢だったの!って人なら、オーロラが楽しみな分だけ、貯金するのも頑張れちゃうでしょう?
同じことが、実は「稼ぐ」ってフェーズでも言えるんだよ、ってコトです。


で。

ひところ世間で流行った「好きを仕事に♪」っていうのは、実は、そういうことに気づき始めた人たちがつくったムーブメントだったんじゃないかな?と思うわけです。
本当に心が動くこと、なりたい自分の姿にフォーカスしてるうちに、お金って、後からついてくるのがホントじゃないか?ってコトに。


ちなみに、わたしの場合・・・

お友達から頼まれてレイキをお伝えすることを始めてから10年近くになります。
はじめのうちは、これがお仕事になるって思ってなかったので、直接知っている方や、直接知っている方からご紹介いただいた方だけにお伝えしてきました。
それがいつの間にか広がって、更には、おいでくださる方のリクエストにお応えしているうちに。
不思議なことに、【コトバとココロ】【意識とエネルギー】という、わたし自身が興味をもって、自分のライフワークとして取り組んでいることにコミットしたとき、お仕事になりました。

お友達から頼まれて、チャネリングしたりリーディングしたり、し始めてから、やっぱり10年近くになります。
コトバじゃ難しいなって気がついて、メッセージをコロン(香り)の形でお届けするようになり、欲しいという方にもお分けするようになり、それがいつの間にかブレスレット(石と色と形)に姿を変え、日本じゅう・・どころか、海外からもご注文をいただくようになりました。

好きなことを、楽しみながら、自分の一生懸命を注ぎ込んでいるうちに、「好き」が仕事になっちゃったんです。
大金持ちにはなってないけど、ちょうどいいな、と思うくらいの収入に結びつくような。


んで。


こういった、わたしが自分自身の体験を通じて学んだこと、知り得たことを分かち合えたら?

・・・・うん。それはステキ!!

と、わたしのハートがワクワク答えてくれたので。


DAYBREAK healing roomでは、来年から、「週末プチ起業で、お小遣い年収100万UP!」というコースを始めようと思っています。
先日の記事でご紹介したララコン(ラクラクHappyライフ★コンサルティング)も、その一環なのです。

「100万円」って上げていますが、これは、目安です。
周囲の人たちに、お小遣いあといくらあったらやりたいことできる?と聞いてみたところ、だいたいあと100万くらいあったら、という声が多かったので。

やり方によっては、当然、もっとたくさん稼ぐことができるプログラムにします。
そうしたければ、そうできるように、ビジネスというものの作り方や考え方について、ベーシックなところをきちんとお伝えします。

ですから、逆に、プチ起業には興味はないけど、
・いまお勤めしている会社でキャリアアップしたい、
・いまやってるお仕事で、もっと貢献できるようになりたい、
と思ってる方にも、かなりお役に立つはずです。

いま、コンテンツの構成を考えていますので、どうぞ楽しみにしていてくださいね~ルンルン♪

あ、ひとつだけ決定事項は、他のワークショップと同様、少人数でやります。
おひとりずつしっかりフォローできないと、わたしがつまんない(笑)ので。(*'∀`*)v


ipodfile.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1630-d7b9c527
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。