DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


ひんやり冷えててどっしり重い・・

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

いまさら。。。? くらい遅いお礼で恐縮ですがなみだ



みなさま

誕生日誕生日をお祝いくださってありがとうございましたーわぁい



18日の朝、バタバタとワークショップの準備をしているところへ宅配便屋さん。ぴんぽん

玄関に出てくれた息子が
「おかーさんに荷物来た」(←大学生にもなって、この言い方。助詞はどこ行った? ぶつぶつ)

振り向き様に渡された箱は、ひんやり冷えててどっしり重い・・・・y’s


開けてみたら


きゃーっうひゃ。2


ipodfile.jpg


大きな大きな夏ミカン!!


中はね、ゼリーになってるんですよ~キャー
これがまた、めっちゃくちゃ美味しいの。

ツルツル大好き、フルーツ大好きなワタシが嬉しいものを知っててくださって、大感激。
さすが、おもてなし上手のSさま。
わたしもこんな心遣いのできる女性になりたいです・・・うっとり


そして午後は灼熱のワークショップ。
「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝える」

前回、"心の境界線"について扱ったら、まさにズバリの体験をしたばかりだった参加者のMさんまゆが爆裂(笑)されてたので、その補足になるようなオハナシから。

「ちゃんとちゃんと」はコミュニケーションのワークショップなんだけど、特に大切にしてるのは「自分自身とのコミュニケートをどう取るか?」って部分。
話し方教室とかいろいろありますけどね、ここをおざなりにしてると、どんなテクニックを覚えても、上っ面をなでてるだけで終了で、痛いコミュニケーションから抜けられないです。
あ、痛い、っていうのは、他人が「イタイな・・」と感じる(涙)ってこと以上に、自分自身を傷つけるって意味ね。ばんそうこう

んでもって。

それは、やっぱりコトバの問題なのですわ。
なぜなら、わたしたちって誰でもコトバを使って思考してるから。
逆に言うなら、わたしたちは、自分がもってるコトバの範囲でしか思考できないってことね。
んで、それは、ある概念をコトバとして捉えた瞬間から、その概念に、そのコトバがもってるニュアンスをくっつけてしまうことでもあるんだわあ。

・・・と、ついつい次第にまたワークショップモード入りつつありますが。

このまま3時間分書いちゃうと読んでる人がたいへんなので
(っていうか、まだそこにいる? まだ読んでる? ねえねえっ?!焦

これはつまりこういうハナシをしてたんだよ~ん、ってコトでホワイトボードの写真を再UP。

ipodfile.jpg


たぶん、こういうこと意識しながらコトバを使えるようになると、これまで以上に自分を深く知ることができるし、他人から聞く話からは一度にいくつものことが学べるようになるんだと思うんだわ。オトクなのよん。エヘ

・・・・あ、自分自身のブロッキングを片付けるのが前提で。(なので、ちゃんとちゃんとの前半はブロック発見をガシガシやるわけですキラキラ


アフターは、参加者のみなさまが
「今日はAikoさんの行きたいところに行きましょう!」
と言ってくださったので(嬉) ワインも美味しいイタリアンへ。

ipodfile.jpg


スプマンテで乾杯してもらっっちゃったんだよ~んわぁい



んで。

帰宅すると、バイトから帰った息子が

「乙! ほらこれ」

と、こんなものを。

ipodfile.jpg


うれしーじーんと感激してたら、くれた本人から「安上がりに喜ぶ母」と揶揄されましたが・・・

母はですね。
アナタがわたしのこと考えてくれて、自分で働いたバイト代からプレゼントくれたってことにじ~んとしたんだよーハート
そゆ感動に、値段なんかどうでもいいのだ。プライスレス。
生きてて良かった。生んでよかった。
ここまで無事に大きくなってくれて、ありがとさん。(*'∀`*)v




ペタしてね

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1599-340548ae
