DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on


「ただ好きでいて、と私から私に言われ」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

今日はREIKI体験記の日なんですけど、ちょっとその前に、どうしてもシェアしたいことがあるので記事を上げます。

DAYBREAKでは、フォローアップのひとつとして、
REIKI受講生のみなさま、通年ワークショップに参加されてるみなさまとで、
シェア用のSNSをやっています。
シェアの内容は、セミナーやワークショップや日常生活の中で気付かれたことの他にも、悩んでることとか、愚痴とか(笑)、なんでもアリでやってるんですが。

今日、ある受講生の方から、他の方へのコメントが とても大事なことを書かれてると思いました。
ですので、こちらでもご紹介させてくださいね。


はーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーと


○○さんへ

私も、自分のことを受け入れられなくて
自分じゃない自分になりたいって思っていました。
具体的にはよくわからない「ちゃんとした人」にです。

そのことに、まったく気がついていませんでしたが
DAYBREAKに通うようになり
わー、そうだったんだ・・・
私って私の事、こんなに認めてなかったのねって気がついていきました。


勝手に相手の気持ちなどいろんな事を妄想して怖がっていたけど
それは、まぼろし~
とか

こんなんじゃ駄目なんだって思っていたところが
私の個性で、私らしさなんだっていう事とか

このSNSでもそうですし、いろいろフィードバックをもらって
私の姿というのが少し見えてきたようです。

この間のREIKI復習会で、インナーチャイルドワークをやりました。

私は、寂しいとか孤独感とかあったので
それをやってみたら

ただ好きでいて、と私から私に言われ
衝撃でした。

他人に受け入れてもらいたいって思っていたのが
実は、自分自身に受け入れてもらいたかったのか!!
とわかった時

自分自身に対して、切なくて申し訳なくなりました。

ついこの間も、ちゃんとちゃんとで
境界線についても教わり

自分自身のどんなものでも、そこにあるのを認める
というのを今意識しています。

イヤー!!って認めたくないこと、責めてしまうこと
たくさんありますが・・・

どんなのも、目を背けると寂しがるので・・・(; ̄ー ̄A ・・・
とりあえず、いるのね・・・くらいな感じでやっています('-'*)♪

自分じゃない自分になりたいというのは
自分自身に対して
嫌い!あっちいけ!とかなのかなって

だから、悲しくなるし寂しくなるし、孤独感も感じるわけですよね。

○○さんとは、事情も違うと思いますが
自分自身を受け入れられないというのが似ているなと思って
コメントしちゃいました。



はーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーと


自分に、認めてもらいたいと思ってる自分が
自分に、気に入ってもらいたくて
「もっと」「ちゃんと」って
自分にハッパをかけるのよね・・・・

だから、ついつい
「もっと」とか「ちゃんと」とか
やってないとダメだ!って気がしちゃうんだけど
(それは、確かに実際に、そういう感じがしちゃうんだけど)


でもホントは・・・

本当に行きつきたい目的地は

自分に 自分を気に入ってもらうことなの。
「もっと」や「ちゃんと」ができることじゃないんだわ。


Love Yourself and Live Brilliantly!



ペタしてね

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1592-fbf238c5
