DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on


まず自分を満たすとこから!

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

土曜日と日曜日の2日間、オモテのお仕事はすべてOFFにさせていただいて、自分ケアと引きこもり作業に専念しておりました。shokopon

海のオーラスプレー仕込みもスタートしたし、ブレスやサンキャッチャーや、shopの方のお作りのお仕事をおかげさまでたくさんいただいているし(ほんとありがとうございます!ハート)、神様ごとのお仕事のお約束もしてるし。
こういうとき、よしがんばろう!でやると、我が出てブレちゃうんですよね。
自分がまずクリアな状態じゃないとダメなんです。


ということで・・・

まずは気になってるものを一掃(笑)すべく、土曜日は、髪を切りに美容院へ。

肩くらいまで伸びてたのを、もう梅雨も終わったしってことで、あごラインでぶっつりとショートボブにしてもらいましたラブ
担当してくださってる美容師さんは、若いけど、すっごくプロ意識の高い方なので、彼が集中してハサミを動かしてるのを見ているだけで清々しい気分になれます。Wハート

そのあとは、やっぱり困ってる夏場の着るもの問題を解決すべく、お洋服屋さんのファミリーセールとデパートの最終セールに回って、上物3枚、ワンピ1枚、ボトムス1枚をGET。全部で25000円ナリのお買い物でした。最低でも50%OFF、最高は90%OFFだったから、お買い得感強かったなぁキャハハ

うん、満足っわぁい



・・・・え?

遊んでるじゃないか?(笑) 


まーそう言やぁそうなんですけどね・・・エヘ


でも。


あのですね。

ナンカやるときに、自分のことを抑え込んで後回しにして、自分にガマンさせて人のことするのが「正しい」と思ってる人、多いですけど。
そういう自己犠牲的なことやってると、自分が満足してませんから、そのうち歪んできます。

「アタシがこんなに頑張ったんだから、うんと感謝してヨネッ!sss

な~んて感謝の押し売りとか・・・口に出さなくてもココロのどこかでそう思ってたり。
他人にそうされること考えたら、怖いですよね~いやん
どのくらい感謝したら、その人のしたガマンを満たしてあげることができるか、わかんないし。きゃー!

しかも、そうやってガマン・・ガマン・・・ガマン・・・・!!と積み重ねて行くとですね。
気分的な「貸し」がどんどん溜まっていって、つまり貸し越しがこじれてるわけなので、自分の満足をコントロールすることが、逆にできなくなってしまいます。ガーン

ほら、超おなか空いてるときにデパ地下とか行くと、あれもこれも目に入るものぜんぶ食べたくなって、ほしくなって、食べられるような気がしちゃいません?
飢えすぎちゃうとね、自分がどれだけ満たされれば「おなかいっぱい」になれるのか、わかんなくなっちゃうのですわ。


ので。


まあ、ワタクシの場合は別に飢えすぎてるワケではございませんが。てへ
それでもやっぱり、クリア行動は、まず自分を満たすとこから!! 
断食も瞑想も、やるならそのあと笑 ・・・やるけど。

ま、モノは美容院とかお洋服とかである必要は別になくて、要は、自分が自分のことちゃんと気にしてるよってことが、自分にわかるのが大事だと思っています。
つまりは「腹が減っては戦ができぬ」ってコトなのよんうんうん
聖人君子じゃなくてごめ~ん(笑) 
でも、こういう風に考えられるようになったのは、レイキのおかげなんですわん♪



・・・・あ。あれ??

まーた今日もハナシずれちゃったガーン・・


もとい!


そして、夕方家に帰るカエルと。


はい、届いてました。
そして続々、届き始めました。

いろんなとこに発注してた、石ビーズのみなさん。

image


今度こそご期待通り(誰の?)に、お部屋の浄化して、瞑想して、石ちゃんたちを1個1個セッティング。

それこそもう、気が遠くなるような作業なのよ~おつかれ


でも、これも、昨日の夕方、なんとか無事に終了しました。


あとは作るだけっ(*'∀`*)v
お待ちくださってるみなさま、どうぞお楽しみにーぺこり



ペタしてね


LOVE ブレスのご発注は →こちら
世界でたったひとりしかいない、あなたのために、
世界でたった一つだけのブレスをお作りします。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1591-40f62e10
