DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


自分として生まれ、自分として生きてるんだから

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

大盛り上がり&満員御礼だった「大人のための国語セミナー」が終わったばかりですが、明後日が次のLYSなので、準備でバタバタしています。
なにせアタマがすっかり国語セミナー脳になっちゃってるし・・・しょぼん

ので。

今日は自分の切り替えのために書きます。shokopon

えーっと、そもそもLYSってナニ?と、国語セミナー終了後の懇親会で聞かれたのですけど、正式(?)名称は「Love Yourself!」です。
つまり、自分を愛すること。自分を愛して、大切にすること

だってねー

自分として生まれて、自分として生きてるのに
自分じゃないナニカになろうとしてる人があまりに多いです。

もっと素晴らしい、もっとカッコいい、もっと優秀な、もっと有能な・・・ナニカに。


いや、あのね。向上心は素晴らしいです。あっていいものだと思います。うんうん

でもね。自分っていうモノは、お店で売ってるものと違うんです。
グラムいくらってお値段がつくような、「物」じゃないわけ。

だから、外から何か新しいもの(知識だとかスキルだとか)を買って来て、
それを装着すれば素晴らしくなるかって言うと、別になりません。

人間は、レースのブラウスを着たってレースにならないし、
ダイヤのピアスを着けたってダイヤになんかなりません。
知識を得たり、スキルを習得したりするってことと
成長するっていうことは、ぜーんぜん違う話なんですね。ぺこり

たとえばさ・・・
誰かが売ってるプログラムをこなして、マニュアルを覚え込んで、
資格をもらって、肩書きを増やして、ってことをせっせとやって。
ずらっと並べた肩書きにアイデンティティを乗せようとする人って、
ときどきいらっしゃいますけどね。

その肩書きが通用しない世界に行ったらどうするの?
ってハナシなわけですわ。

どっかのカイシャのエライさんだった人が
定年退職後に自分の持って行き場がなくなって
「濡れ落ち葉」なんて陰口叩かれるって話がありますけど、
同じことじゃないかしらん。


んで。

そうなっちゃ困るから、カイシャから離れられないとか。
そうなっちゃ困るから、あるコミュニティから抜けれないとか。
と、なったらもう・・・単なる依存を通り越して、嗜癖ですわ。addiction。きゃー!
中毒してる物質をいくら増やしても、自分が成長したことにはならないんです。


なので。

Love YOURSELF!

自分を探してるつもりで、よそからナニカをくっつけて、
そのくっつけたものを自分と思い込もうとするなんて、ナンセンス。てへ

自分として生まれ、自分として生きてるんだから
最大の資源である「自分」を生かさなくちゃ、しょーがない。

呼吸してモノ食べて、自分じゃないものに振り回されて、
誰かのせいみたいに思いながら生きてたって、虚しいだけでしょ。
自分が、自分の人生の主人公になって、脚本も書くのだわ。
自分で書いた脚本なら、いつでも書き換えられるしね。クス


だから

チェックヨソからくっつけた外側のものを一度全部外して、
 自分に立ち返ろうよ。(クレンジング)
チェックありのまま・まるのままの自分を直に見つめて、
 抱きしめようよ。(センタリング)
チェック自分自身から発する輝きで自分の人生を照らしながら、
 自分の足で歩こうよ。(ヴィジュアライズ)

と、進めて来てるってわけ。エヘ


んでもって。

明後日は、センタリングの最終回です。

これまで、自分のリソースを棚卸ししたり、世界との繋がりを確認したり
ここ数回では、自分の、自分ならではの「強み」を発掘したりと
そんな作業を続けてきていただいています。
次回はラストのお二人・・・
イマココ派のYちゃんと、アシスタントのMたんの
「強み」を発掘して、全体をまとめる予定です。イエーイ!!

そして、次のヴィジュアライズのフェーズでは、
それを「喜び」に繋げて行きます。

おいでになる方、どうぞどうぞお楽しみに!(*'∀`*)v



Love Yourself!ワークショップ 新期エントリー受付中
詳しくは→ Love Yourself!ワークショップ
来期のスタートは、秋頃の予定です。
エントリーされた方のご都合に合わせてスケジュールを組みますので、
まずはお気軽にお問い合わせくださいね。
→手紙DAYBREAK healing room手紙


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1569-690639b2
