DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on


「大したことじゃない、なんて思って、ごめんね。」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

昨日、twitterでこんなことをつぶやいたら、思いがけずたくさんのRTやFavをいただきました。

なにか辛いことがあっても、それをそのまま打ち明ける相手を見つけるのって案外難しいことみたい。嫌われたらどうしようとか、バカだと思われるんじゃないかとか、あれこれ心配してるうちに、辛さに何重にも覆いをかけ、理由をつけたり分析したりして、自分でも何がどう辛かったのかわからなくなるのね。

誰か大事な人に心配かけたくなくて。
いい人だって思われたくて。いい子だって思われたくて。
大丈夫みたいな顔をして、辛さを「なんでもなかったこと」にしてる人・・・
そして、何がどうってわからなくなったまま、
胸の奥でときどき軋む苦しさに、じっと黙って耐えている人・・・

きっと、多いんだろうなあと感じます。

わたしも、かつてそうでした。



前回までの記事

矢印レイキとの出会い(レイキ体験 序)
矢印「失うものなんか、何もない。」(レイキ体験1~出会い~)
矢印「だって、悪いのはわたしじゃないから」(レイキ1stディグリー)
矢印「不意に、重さのある空気が隣にありました」(レイキ2ndディグリー1)
矢印「浄化と癒しへ進む道の、最初の扉(レイキ2ndディグリー2)



花キラキラ花キラキラ花キラキラ花キラキラ花キラキラ花キラキラ花キラキラ花

 レイキ体験5 
~レイキセカンドディグリー3~

花キラキラ花キラキラ花キラキラ花キラキラ花キラキラ花キラキラ花キラキラ花


そのスクリーンをぼんやり眺めていると、うす灰色のしみのようなものが浮き出てきました。

じっと目をこらすと、突然、わたしは見覚えのある場所にいました。

小学校の教室でした。

1年生になる直前に引っ越したので、
地元の商店街で育った幼なじみ同士の子が多いクラスにうまく馴染めず、
小さなことで毎日のように誤解があって、いつも困っていました。
一生懸命話しているつもりでも伝えることができなくて、
どうしたらいいかわからなくて、最後には、どうしても泣いてしまうのでした。

その日は、特に最悪でした。

泣いているわたしを指差して、担任の先生が
「同情を引くために泣いてるんだから、みんな、放っておきなさい」
と言ったのでした。


そんなつもりじゃ・・・

そんなつもりじゃないのに。


びっくりして、悲しくなって、
更に泣き出したわたしを、先生は怒鳴りつけました。

「もう誰も騙されないんだからねっ、いいかげんにしなさい!」


騙してなんかいないのに。

悲しいのは本当なのに。

本当なのに・・・・・


そこに、いくつもの場面が上から重なり

決めつけられて
動揺して 
どうしたらいいかわからなくて

ぽろぽろと涙を流し、声を出さずに泣いている小さかった頃のわたしが
言葉を失い、ただ立ちつくしている、少し大きくなってからのわたしが

カーテンのように、影法師の層を作りました。


そのうちの一人を引き寄せて、抱きしめました。



ごめんね。

誤解されたままでもいいと思って、ごめんね。

しょうがないなんて思って、ごめんね。

わかってもらえなくていいと思って、ごめんね。

どうでもいいと思って、ごめんね。

大したことじゃない、なんて思って、ごめんね。

ごめんね。ごめんね。

知らん顔して、ごめんね。

これからはずっと、わたしがいるよ。

わたしがわかってあげる。わたしが一緒にいる。

だから、ごめんね。

ごめんね。



胸から白い光が溢れ出し、
半ば無意識で、習ったレイキのシンボルを描きました。


その途端。

背中から、大きな・・・
すごく大きな、カメの甲羅のようなものが、ぼろっと外れた体感がありました。


呼吸が急に変わりました。
楽に、深くなりました。

気道に入ってくる空気が、
温かく、穏やかなものになりました。

体が軽くなりました。
体重が5kgくらい一気になくなりでもしたような・・・(笑)


レイキのセミナーで習った「インナーチャイルドを癒すワーク」って、これのことだったんだ、と気がついたのは、数日経ってからのことでした。


(続く)
※毎週火曜日に連載します。



お知らせ

レイキ練習会+「海になる」マジカルメディテーションワークショップ
8/12(日) 14:00~17:00

レイキ練習会は、レイキに興味のある方ならどなたでもご参加いただけます。
他スクールで学ばれている方、伝授を受けていない方も大丈夫です。

「海になる」マジカルメディテーションワークショップでは
生命の根源である海を体の中に呼び起こす瞑想ワークを行います。
すごく心地よくて、毎年とても好評のプログラムです。
日常の緊張をすべて解きほぐし、
「いのち」そのものと一体になる体験をしませんか?



DAYBREAKのREIKI伝授セミナーはこちらでご案内しています。
クリック REIKIについて
クリック REIKI伝授セミナーについて



前回までの記事
矢印レイキとの出会い(レイキ体験 序)
矢印「失うものなんか、何もない。」(レイキ体験1~出会い~)
矢印「だって、悪いのはわたしじゃないから」(レイキ1stディグリー)
矢印「不意に、重さのある空気が隣にありました」(レイキ2ndディグリー1)
矢印「浄化と癒しへ進む道の、最初の扉(レイキ2ndディグリー2)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1559-08adf5e2
