DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


インチキに気づける視点を身につけましょう!【大人のための国語セミナー 残席4です】

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

先日、こちらの記事でご紹介させていただいた
「大人のための国語セミナー」ですが・・・

早くも、残席となりました。


このセミナーは、もともと、ある受講生さまの
こんなリクエストからスタートしました。

うさぎ「国語のセミナーをやってください。
 あれこれ考えても有効な解決策が出せなかったり、
 人の話がちゃんと聞けてなくて不安になったり、
 勝手な思いこみで生きにくくなったりするのは
 国語力がないことが関係あると思うんです」


人間関係のベースとなる「会話」も、
ひとりでアタマの中でやっている「思考」も、
言葉を使っている以上、
その、言葉の扱い方が間違っていたり、非効率だったりするために
本来やりたかったこととは違う方向へ
ドンドン歪んでいってしまう・・・という事例を
これまでたくさん見てきました。

思考の暴走・・・特に、
ロジカルな部分での見落とし癖のために
傷つく必要のないとこで傷ついてたり
責める必要のないことで罪悪感に苦しんでたりする
クライアントさまたちに、これまで、何度
「あなたが悪いんじゃなくて、
 根拠にしてる、そのロジックの方がヘンなのよ!」
という・・・ある意味、クライアントさまの目が点になる(笑)ようなご指摘をさせていただいてきたことでしょうしょぼん

中でも、思考がグルグルしちゃうという方の場合は、自分でも気づかないうちに思考の中に取り入れている(つまり、無意識に入り込んでいる!)前提がインチキ(笑)である場合がほんとに多いです。

なので、今回の「大人のための国語セミナー」では、そんなあたりを重点的にしたいよね、とメイン講師をお願いするこうじさんとお話しています。
こうじさんは、催眠誘導やエリクソンの研究ワークショップを長年主宰されている方で、「無意識」というものの扱い方が抜群に上手ですから、どうぞご期待くださいね。
実例をもとにしたワークを通じて、「インチキに気づける視点め」を身につけましょう音符



てなことで。


本当は、もっともっとたくさんの方にいらしていただきたいセミナーではあるのですけど、会場の都合により、いま現在で 残席です。


わたしもこうじさんも、基本的にふだんは自分のワークショップをやっているので、なかなかこういう機会がもてません。


ご興味のある方、どうぞお早めに!
お申し込み、お問い合わせ、お待ちしておりま~っす(*'∀`*)v



大人のための国語セミナー
クリックhttp://goodcommunication.jimdo.com/クリック
会場の都合で人数制限があります。お早めのお申し込みをお勧めします。





ペタしてね

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1548-fa709b1e
