DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on


[進んでいく時間]と[重なっていく時間]

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

昨日の午後は、LoveYourself!ワークショップを行いました。

午前中のヒーリングクラスと同様、佐田先生のモテ女子養成講座ビデオからスタート。

SN3B1484.jpg

みなさん、がっつり見入ってますですね・・・笑
しかも正座。真剣さが感じ取れます。GOOD


そして本編は、前回に引き続き「強み」を見つける作業。
今回は、美人秘書のSさんうさぎと、キュートな魅力のYちゃんキティちゃん


Yちゃんキティちゃんが、早速ご感想をブログにUPしてくださってるので、ご覧ください~

矢印Love Yourself!(日々是好日)



ほいで。

Yちゃんキティちゃん


私って、達成感とか目標に向かって進む、とかが苦手だったsign03のだimpact
だから、どよ~んとしていたんだ…o(゚◇゚)o…




って、書かれてるとこのハナシなんですけどね。


あのね。

すごーくベーシックな部分の・・・
なんだろうなあ、えーっと
その人の意識が存在してる時間軸、みたいなハナシのとこで。


アナログの時計時計のような、順番をもって進んでいく時間の中に住んでる人たちと。

デジタル時計時計みたいに、一瞬一瞬が、パラパラと重なっていく時間の中に住んでる人たちと。


大きく分けると、2種類の人がいるんじゃないかと思っています。



そいで。

「目標をもち、目的を達成する。」っていうことはですね。
それ自体が、進んでいく時間を前提とした、意識の使い方です。(ってことは、わかりますよね?)



なので。

イマココに生きて、イマココを積み重ねながら時間を構成している、重なっていく時間の中に住んでいる人には、「目標をもたなくちゃいけない」「達成しなくちゃいけない」と思うこと自体が苦痛になります。

だって、ベースになる感覚が、ないわけですから。
アタマで考えているとき外国語を使えって言われてるようなもん。


学校でも会社でも、割と「目標をもって達成する」ってことの価値を強調したりしますけど、その人のもってる個性やパワーを生かすってことを考えたら、誰にでもそれがいい方法とか、当てはまるとかってわけじゃないんですね。



で。

それじゃ、イマココ派の人はどうしたらいいの?ってことなんですが・・・


実は、この人たちは、達成派の人たちとは全く違うことが得意だったりします。



つまり、たとえば

チェックイマココ、この瞬間を五感を通じて感じること。
 次々と消え去る瞬間を、写真のように切り取ってそれぞれを感じ取ること。

チェックイマココ、この瞬間を他の人と一緒に過ごすこと。
 一緒に、というのをホントの意味でできること。

チェック心の底から楽しむこと。丁寧であること。
 一瞬一瞬のプロセスの中に喜びを見出し、楽しんで大切に行うことができること。

チェック喜びを広げること。
 説明しようとか説得しようとかしなくても、その人が楽しんでいるだけで、そこにある喜びを周囲に広げることができること。



など、など・・・

要するに、目標に対してせっかちになりやすい達成派の人たちにとっては、割と苦手なジャンルが得意なのじゃないかと思います。



てなわけで。


ガッコでも、カイシャでも、目標!とか達成!とか、達成型のみを良しとする文化ってあるような気がするんですけど。


世の中、実はそれだけじゃ回らない。のです。うんうん



ですから、イマココ派の人たちに必要なことは、まずは、自分がイマココ派なんだと自覚することだと思います。
そして、それを生かすような行動選択や場の選択をしていけると、ですね。


喜びと楽しさが、一瞬一瞬の中に広がって。
自分もラクだし、周囲もラク。
しかも、みんなハッピーキラキラ



これ、すごーく、いいんじゃないかなーって思うんですよね。(*'∀`*)v




どなたかの、ご参考になればshokopon




関連記事
矢印洗濯機に掃除させようとしたって
矢印「強み」を意識したら、がらっと変わった




PS/
アフターでは、補足として「その手は古い」の話と、強みを阻害するブロックは取り外し自由にしといた方が有利よって話をしました。←この件は、後日またどこかに書きます。
それから、参加者のみなさまから、WS中のワタクシの数々の発言につきまして、「スピリチュアル系の人は○○みたいな物言いはしない」とツッコまれ。あらまっ!!
そいじゃ「そうそう!」と言うとき、これからは佐田先生みたいに拍手+満面の笑顔でやってみようと思います!
と、言ったら
ドン引きマジされました・・しょぼん
わたしのガラカラーじゃないらしいです、そういうの。
自分らしくないとアカンということですわ。やっぱ。顔2

モテ女子アクションは、これから毎日やりますけどね! ←こっちはかなり好評。なぜか笑


ペタしてね



「じぶん」を生かし、自分自身を輝かせながら
生きられるようになりたい方へ

星Love Yoursekf!ワークショップ参加者募集中星
詳しくは
→こちらをご覧ください
お申込・お問合せ→手紙DAYBREAK healing room手紙

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1528-2768a817
