DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on


レイキとの出会い

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

ふと。

そういや、わたしってばREIKIをメインの軸に活動してる人なのに、そういう話を書いてなかったなと気がつきました。だよね

以前やってたブログでは書いたことあったし、HPにも掲載はしてるのですが・・・
改めてまとめなおしつつ、こちらでもシェアさせていただこうかなと思います。


で、何を書くかというと。
REIKIと出会い、学んでいくプロセスを通じて、わたしに起きたこと、わたしが考えたり思ったりしてきたことを書きます。


あと、大事なことなので先にお断りしておきますが、今、現在の状況として わたしはREIKIをきっかけにして、それまで抱えていた問題を解決できたし、体調も良くなったし、いろんな意味で改善することができたと思っています。
実際、それ以前と今を知ってる友人たちから「変わったよね」って言われるし。
だから、どうしてもREIKIに対して好意的な書き方をすることになると思います。


ですが、何が何でもREIKIがいい、という風には受け取らないでくださいね。


だって、そもそも、わたしはREIKIがこの世で一番優れた方法だとは思っていません。

心の平安を得る方法は、人それぞれです。
他にもたくさんヒーリングのテクニックはありますし、瞑想や内観もいいと思います。
本や音楽や映画と出会って改善される人もいるでしょう。
一番いいのは、普通に日常生活を送っている中で気付きがあって、理解をし、実践していくことだと思っています。


それから、ヒーリングとは、与えるvs与えられる という関係ではなく、共にここにいる、という関係性の中にあると考えています。

ですから、REIKIにせよ何にせよ、ヒーリングのテクニックを修得することで「偉くなる」「立派になる」ということはあり得ないと考えています。(便利だ、というのはあるかもしれませんけど)

むしろ、多少肉体的な痛みを緩和できたり、透視的なことができるようになることで、自分が偉くなったような気になったり、その能力に振り回されたりするのは、結果として自分自身を使い果たしてしまうことになるようです。(・・・経験上顔2



いずれにせよ。
これは、ヒーリングに限ったことではなく、起業家セミナーでも自己啓発セミナーでも、何でも同じですが。
お金を払って得ることができるものは、所詮、そのお金に見合うものです。
そこで買うことができたものに全てがあると勘違いすると、セミナーを渡り歩くだけの、「いいお客さん」になってしまいます。

ちと偉そうに言うとですね。
テクニックが人に道を与えるのではなく、道は、人が自ら求めたところに示されるもののようです。

(だからわたしは自分で道を見つけましたすごいでしょ、ということではなくて、わたし自身も自分のことを一生懸命やってる最中です、ということです(*'∀`*)v

ですから、「これさえやれば万事オッケー素焼きの壷」という主張のようには、読まないでいただけたらなと思っています。



・・・と、いった前提で このコーナーはお読みいただけたら嬉しいです。

REIKIを受講してみたいと考えている方、
既にREIKIを受講して使っておられる方、
以前そーいえばやったことあるなー・・な方、
知り合いが受講すると言っているが心配という方

などなど いろいろな立場の方がいらっしゃると思いますが、もしも、どなたかのお役に立つことがあったら とてもとても光栄です。m(__)m


てなことで。

来週から、火曜日ごとに連載していこうかなと思います。
まずは取り急ぎの前文でしたshokopon




ペタしてね

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1515-6fd6a9bf
