DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on


「どうしてこの人と結婚しちゃったんだろうと後悔ばかりしていました。」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

「ずっと長いこと闇の中に立ち止まっていたみたい。
 これでやっと前に進めるようになったと感じます。」


ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップに参加されてる方から、こんなご感想をいただきました。


良かったですねえ!!と、お祝いしたい気持ちでいっぱいです。

よくここまで頑張って進んでこられたなあと、感動して、感激して・・・実は、ちょっと涙。(泣き虫なんです)

人って本当に変わるんだなと、今日もまた改めて教えていただきました。
すごく嬉しいので、ぜひ、こちらでもシェアさせていただきたいと思います。




実は。
この方は、ダンナさまとの関係性について、ずいぶん長いこと悩んでいらっしゃいました。

もう別れてしまった方がいいのじゃないかと思ったことも・・・「離婚」という言葉が頭に浮かんだことも、一度や二度ではないそうです。
ダンナさまと二人でいるとき、家の中に居場所がないような気がする、ともおっしゃっていました。

事実、ワークショップでも、ダンナさまとのやり取りについて整理してみたい、というシェアを何度かご提出くださっていました。

あ、「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝える」ワークショップは、ご参加されているみなさまが、日頃悩んでおられることや、困っていることなどを、もう一度整理し直していただく場でもあるんですね。
相互シェアの中で、わたしの方から二、三のご質問をさせていただいているうちにご自身で整理がついてしまうものもありますし、必要があれば、公開セッションになることもあります。

テキストはご用意していますけれど、それを、たとえば丸暗記できたとしてもね、日常生活が変わらなかったら意味がないじゃないですか。
ですから、ノートも、あまり取らないでくださいねとお願いしています。
毎月1回、3時間のワークショップの中で、ご自分にピンと来たところだけをメモってお帰りいただくことにしてるのです。


・・と、話がややずれましたが(汗)、もとに戻すと。


この方は、えーっと、前々回かな?

ちょうどその日のテーマになっていたことから派生して、ダンナさまとの、何年も前の夫婦喧嘩のエピソードをシェアしてくださいました。

ま、夫婦喧嘩っていうのはね。
どこもそうだと思うんですけど(ウチもですが)、割と他愛もないようなことで起こるのですよね。

この方も、自分としては気になって思い出してしまうことの多い喧嘩ではあったけど、ふだんの生活の中でも似たようなことはいくつもあって、という前提を置かれてからお話くださったのです。



ところが。


わたしの方から、あることを感じたままにフィードバックしたところ。




この方は、一瞬驚いた顔をされ。


「そうかも・・・しれませんね」


と、おっしゃった途端に、涙が一粒。
つつーっと頬を転がり落ちました。


「考えたことなかったけど、・・・そうだ。」
「・・・ああ・・・・ほんとにそうだ。そうだったんだわ。」


すると、何かの堰を切ったように両方の目から涙がどんどん溢れ出し。


しばらく静かに泣いておられました。




そして、いただいたのが、今回のご感想です。
文章の中には、こんなことも書かれていました。


「理由はわかりません。
ただ、前々回のちゃんとちゃんとWSの時にシェアした事が癒された時に、大きく何かが動いたのはわかります。」

「どうしてこの人と結婚しちゃったんだろうと後悔ばかりしていました。

毎日が不幸に思えて、すっごく苦しくて辛かったです。」

「それが、今では、この人と結婚してよかったと思えるようになっています。
それだけで、とっても幸せに思えます。」

「やっと見つけました。
 今、ここが私の居場所だと。」



良かったですね。
ほんとうに、ほんとうに、おめでとうございます。

ご夫婦のますますのお幸せを、心からお祈りせずにいられません。






星ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ参加者募集中星
ワークショップについて、詳しくは
→こちらをご覧ください。
お申込・お問合せ→手紙DAYBREAK healing room手紙


ペタしてね



蝶々 
写真は、昨年、DAYBREAKレイキ受講生のみなさまとパワスポツアーに行った際、貴船神社結社(ゆいのやしろ)にあった不思議な木です。
ちなみに、こちらの神社のご祭神は磐長姫命(いわながひめのみこと)さま。
「我長くここにありて縁結びの神として世のため人のために良縁を得させん」と宣われ、縁結びの神様として、こちらの地に鎮座されているとのことです。
このブログをお読みくださっているあなたさまにも、良いご縁の恵みがありますように。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1513-d401b4fb
