DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


本気出す時計~怠惰の風景

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

ツィッターで「本気出す時計」っていうbotをフォローしています。

「本気になれない言い訳を1時間に1度、毎時30分毎につぶやきます」
というものなんですけど、かなり面白くて、お気に入り。(*'∀`*)v


だってね、よく考えられているんですよ。
こういうのあるある、やりがち、っていう言い訳が・・・(笑)

実際、なんかそういう怠惰な気分になってるときに、TLにこのbotが現われると
(今それ言おうと思ってたのに! 先言われちゃったら言えないじゃん~笑
って気分でいっぱいになって、言い訳しそびれちゃうんですわ。顔


あ・・・うん、具体例がないとわからないよね?
たとえば、こんな感じです。


「10:30|急がなきゃいけない気がするけどその気になれないのは、まだその時じゃないからだ。11時から本気出す。」

「10:30|みんな朝から元気だ。でも乱されない。自分のペースを守る。11時から本気出す。」

「11:30|一日の折り返し前って一番タイミングがよくない。12時から本気出す。」

「12:30|昼だ。飯食って気分を切り替えて、13時から本気出す。」

「13:30|飯食っておなかいっぱい。これでは頭がまわらない。14時から本気出す。」

「14:30|これまでいろんなことを避けてきた気がする。でも目をそらしてきたことと向き合う時間が必要。15時から本気出す。」

「19:30|ギリギリのところで戦わないと力を出せない。20時から本気出す。」

「22:30|進み行く時計と約束する。大丈夫、23時から本気出す。」

「23:30|一日終わり。今日はチャンスがなかった。明日から本気出す。」

「1:30|まだまだ時間はたっぷりある。焦りは禁物。2時から本気出す。」

「2:30|Facebook眺めてたら時間のスピードおかしくなる。あぶなかった。3時から本気出す。」


・・・いかがでございましょうか?(笑)
あるある!あるある!!って感じでしょ~*笑


以前、悪魔は3つのコトバしか言わないってことを、このブログでご紹介したことがありますが、このbotってば、まさに「悪魔の囁き小悪魔ピース」。
あまり意識しない心内語としてやっちゃってることを顕在化してくれるんで、この子が来ると目が覚めます~(爆)



そいでね。

考えてみたんだけど、「悪魔」の目的というのは、「人間を堕落させること」なのですね。

で、じゃあ「堕落」って何だろう?と思ったら、それは「怠惰の成れの果て」の姿、なのよ。

だってさ、このbotが言うようなこと一日中考えてたら、な~んにもしないで済むわけよ。
どうしてもやらないとマズイってこと以外、やりたいことも、やるべきことも、何もしないうちに時間が過ぎちゃうってこと。


そしてね。

肉体をもって生きている以上、時間というのは、実は、命と同じです。
自分が呼吸してご飯食べて、時間と一緒に過ごしている間だけが、生と死の間にある「生きてる期間」ってことなわけ。

悪魔の囁きというのは、人間がもってる、その、時間=命を無駄遣いさせるようにしむける罠なんですわ。


んでもって。

無為に時間を過ごすこと=自分の命をないがしろにすることを、「怠惰」と呼ぶのです。


あ、あのね。勘違いしてほしくないのは、ダラダラしてたら悪い、ってことじゃないのですわ。
目を吊り上げて働き続けなくちゃいけない、ってことでもないのよ。
ここ、間違えてる人が多いんだけどね。

んじゃ。

怠惰ってなに?

ってことなんですけど・・・


今はちょい時間切れなので、次の記事で。約束
ごめんなさい~~~~~~~っごめんごめんごめんごめんごめん



関連記事
矢印悪魔は3つのコトバしか言わない


ペタしてね

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1508-0215c7bb
