DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on


「その時の私は自分が今までがんばってきたことを忘れてる。」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

電話携帯に出たら、REIKI受講生のEちゃんでした。
うさぎあの、ちょっとお話できたらと思うんですけど・・

ちょうど時間のあるときだったので、電話だと料金がもったいないからスカイプに切り替え、そのままお話を伺いました。

いま苦しく思われてることをひとつずつお聞きしているうちに、次第に声が明るくなってこられて・・・

スカイプを切るまで2時間弱くらいかな?



そして、今朝見たら、セッション後にEちゃんがこんなツイートをされてるのを見つけました。



うさぎ心の荷、降りた……。よかった……。また明日から楽しめる。わーい


うさぎがんばって生き生きしてる人を見ると、「よし!私もがんばろう!」ってやる気わいてくるけど、その時の私は自分が今までがんばってきたことを忘れてる。


うさぎ「がんばろう!」っていきなりアクセル踏みこんであれもこれもやったら、それだけ物事が進んだり環境が変わったりすると思ってたけど、そうじゃないかもしれない。空回りかも。今できる、必要なことを、大切にこなすことが、近道なのかも。


うさぎもうがんばって生き生きやってきてるんだから。



うん。そうなんだよねー

ぐるぐる回って行き止まりにハマっちゃってるときって、自分が本来どういう存在なのかってこと、忘れてるの。
だから、それを思い出しさえすればいいのだわ。

たとえて言うとね、広い広い野原の真ん中に穴を掘って顔をうずめて、
「まっくらだー」暗
「狭い狭い」もうだめ…
って言ってるようなもんでね。


抜け出すには、ただ、顔を上げればいいのよ。


新鮮な空気を吸い直して、しっかり周りを見回せば、どこへ行くのも、どう行くのも、自由な世界に戻れるの。



・・・とは、まあ、申しましても。

アタマ突っ込んじゃってるんだから、自分ひとりだと、ちと難しい場合もありますわね。

そういうときのために、REIKI受講生の方には、カウンセリングスタイルのセッションは、いつでも自由に無料でご利用いただけることにしています。
Eちゃんも、他のみなさまも、初めておいでになった頃とは見違えるほど人生を好転させてくことに成功されていますけど、生身のニンゲンとして生きてる限り、自分をケアする必要がなくなるときって来ないので。

逆に言えば「自分はもうできてる!」「もう"いっちょあがり"なんだ!」みたいに思い込んで、
あるいは、「自分のことなんだから自分でなんとかしなくちゃ!」みたいに、さらに自分を追い込んで
状態の良くない自分を放置しておくようなことこそが問題であって、そういうコトをし始めるとズルズルっといきやすいのは、誰でも同じ。
「おごる平氏は久しからず」と、言う通り。

だって客観的に見て、おかしいでしょ。野原の真ん中に自分で掘った穴に頭突っ込んだまま、自分はできる、こんなはずない、とか言ってるのって・・・笑


あ、それから、Eちゃんがこんなツイートされてるのも見つけました。

うさぎいろんな細かい、気にしていたことを、ひとつひとつ聞いてもらって、ほぐしてもらって、終わったら、何で悩んでたのかわからないくらい楽になってた。DAYBREAKクオリティ、ありがたや。。

あは。なんで悩んでたのかわからないくらい楽になった、って、個人セッションのクライアントさまからも良く言われますね。

穴から頭を抜きさえすれば、なんでそんな穴なんかにこだわってたんだか、もう理由がわからないですもんね。

見渡す限り、周りいっぱい、自由で広々とした野原ですもんね。(*'∀`*)v




ペタしてね



DAYBREAKのREIKI伝授セミナーはこちらでご案内しています。
クリック REIKIについて
クリック REIKI伝授セミナーについて



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1506-5cde07ee
