DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


「強み」を意識したら、がらっと変わった

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

さてさて。

先日の記事で「強みは誰にでもある」ってことと「強みを意識することが大事」って話をシェアしました。

前回のLYSでは、トップバッターでY美さん百合の「強み」をみんなで掘り出したせつめいモグラわけなんですけど・・・


実は、ワークショップのときには、Y美さん百合、その「強み」に納得されなかったんです笑

「すごく変な気持ち」
「そんなわけないって感じ」
とおっしゃってて、そのあとのご感想でも


百合「結果は腑に落ちないものだらけで未だにしっくりきていない
  というか、なんて表現していいかわからないくらいショッキング」


って書かれてたくらい。


ところが・・・


Y美さん百合、さっそく「強みを意識してみた!」のだそうです。
そしたら、何が起きたのかはてな


レポートをいただいたので、シェアさせてくださいね。
(プライベートなことなので、一部を伏せてご紹介します)


クサバナクサバナクサバナクサバナクサバナ Y美さん百合のシェア クサバナクサバナクサバナクサバナクサバナ

新しいプロジェクトの初日。

先輩たちと一緒だと、今まではつい遠慮しがちなところがあったけど、今日は積極的にやってみた。
これでいいんだ、そんな気がした。
あとで助かったと何度も感謝されちゃった^^

他のスタッフたちもビビるくらい今までにない●●●が揃ってるので、なんだかとてもエネルギーを消費するが、いい勉強になりそう。
武者震いってこういうのを言うのかな、「よっしゃ!やったるで!」と胸が高鳴っている。

終了後、別のチームで起きた、少々やっかいなトラブルの対応について話し合いがあった。
立場的にでしゃばりすぎないようにしながらも、途中論点がずれていったり”大切なもの”を履き違えたりしているのをさりげなく修正していきながら意見を提案でき、ベストと思われる結論に導く事が出来た。
あの全員納得で満足のいく結論に達した時の喜びの一体感ってとても気持ち良くて素敵!

先日やった「強み」を意識したら、私のスタンス(意識・参加具合?)が、がらっと変わっていた
今回いい結果を出せたと思えるし、どんどん実践で活用していきたい♪ そんな風に感じる。



クサバナクサバナクサバナクサバナクサバナクサバナクサバナクサバナクサバナクサバナクサバナクサバナクサバナクサバナクサバナクサバナクサバナクサバナ


強みは、意識することで、うまく使いこなせるようになります。


意識しなくても使ってるんですけど、それだと、
ココロの中にもっているブロックやカラクリに引っかかって
つい抑え込もうとしたり、自分の思い込んでる「万人受け」を狙って、
不自然に歪めちゃったりしやすいんです。
「強み」って、要するに、すごく自分らしい個性のことなので。
他の人から、じぶん、っていうものを際立たせてるパーツなので
「みんなと同じがいい」「みんなと同じことを同じように」
っていう、育って来る過程で刷り込まれてることの多い価値観と
うまく合わないんですわ。


それから、使いどころっていうのも、あります。

自分がもってる最強ツールがどれなのか・・
わかんないままゲームしてても、うまくいかないでしょ?

自然と周囲に影響力が強くてリーダー性が強みの人は
場をまとめて率いる役どころを務めた方がいいし、
つい多様な可能性を思いついて、あれもこれもとなっちゃう人は
そういう役どころじゃない方が居心地がいいと思います。
まとまらなくなっちゃいますから・・・??


強みは、強みとして意識することで、自分自身はラクな状態のまま
いいパフォーマンスに結びつき、いい結果を出すことにつながります。

なので、自分の「強み」見つけてみるといいですよルンルン
お勧めですぴん!


あ。ちなみに面白いことがあって。

数秘術でね、その方にとって特別な意味のある数を
チャートで出すんですが
自分の数とその意味を意識するようになると、
やっぱりどんどん流れが良くなっていくのです。

たとえば美人さんの数というのがあって、その数をもってるのに
あんまり美人さんらしくないなぁ・・みたいなときもね。
その数を意識できるようになると キラキラまばゆく
とっても美人さんらしくなってくの。

面白いでしょ~(*'∀`*)v


関連記事
矢印洗濯機に掃除させようとしたって




ペタしてね


「じぶん」を生かし、自分自身を輝かせながら
生きられるようになりたい方へ

星Love Yoursekf!ワークショップ参加者募集中星
詳しくは
→こちらをご覧ください
お申込・お問合せ→手紙DAYBREAK healing room手紙

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1499-beef0e57
