DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on


洗濯機に掃除させようとしたって

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

というわけで、昨日はLYSワークショップでした。

SN3B1494.jpg

早くもキラキラご参加くださった方からのレポ&ご感想をいただいてるので、早速シェアしま~す (*'∀`*)v


星おひさま星おひさま星Yさんキティちゃん星おひさま星おひさま星

今回は強みについて更に深く。

前回からの宿題があって、自分がやっていて楽しくなったり反対に力を奪われる気がしたり、得意な事や集中出来る事とか、いろいろだしておく。
今回はそれをグループ分けにして、強みを探っていったんだけど
まずその前に、「強み」と「得手」と「能力」と「特技」と「趣味」

それぞれの違いがわかって面白い

「強み」はベースになるもので、これがわかり意識出来れば、活用をもっと出来るし、逆に苦手な事は得意な人にスムーズにお任せもしやすくなるのかな。
Aikoさんのように。

で、大まかにざっと書くと、この強みとかは、脳の神経回路で決まっていて、15歳にはその回路は決まり変わらないんだそう。

それが個性で、姿形もそうだけど、神経回路も人それぞれで、そういうもんだから仕方ないんだな~

宿題をやっている時も、得意な事もないし、だんだん(最初から?)くだらない、ばかみたい~な事をつらつらと…。
「いいんだよ~」とAikoさん。

今回はY美さんの強みを、みんなで見つけていったんだけど、かっこよくていいな~うらやましいな~

私自身は、強みはあるらしいけど、あんまりよさそうじゃないな~とかって

また、「いい悪い」が出てきて

Rさんに「いま江戸村に入って行くとこ見えた」と言われ

みんなすごい~それに比べて私は…
みたいになりそうだったから、ピャーッと江戸村から戻ってきたよ

自分の強み見つけて活かすぞ


星おひさま星おひさま星おひさま星おひさま星おひさま星おひさま星おひさま星



Yさんキティちゃん、レポ&ご感想、ありがとうございましたshokopon

そうそう、「強み」と「得手」、「強み」と「能力」は、違います。
ちょっと似てるけどね。

一言で言うと、自分がパワフルになり、かつエンパワーしてくれるものが、「強み」。
どんなに得手でも、そこにまるっきり興味が向かないものを「強み」とは言わないんですわ。


そいで、「強み」は、誰にでもあります。

たまーに、自分には強みなんかないんじゃないかしら??かなんか言って、特殊体質ぶりっこしようとする人がいますけど、残念!あるんです。エヘ


た だ し

「強み」を、これは強みだな~と意識できてるのと、できてないのとでは、生きやすさがまるっきり違います。


人によっては、「強み」を出しちゃいけないっていうブロックがかかってたりして。

無理して「弱み」の方をなんとかしようと、別人仮面を被るために苦しい思いをしてる人がいかに多いことか・・・はぁ


けどね、そういうのは、悪いけど、無駄です。ごめん

Y
さん
キティちゃんがレポしてくださってますけど、脳の回路が自分と他人じゃ違うんですもん。
洗濯機に掃除させようとしたって、うまくいかないでしょ?


てなことで。

強みを意識する。これが、LYSセンタリングのラストパートです。
楽しく正しく、自分を見つめましょうねっ(*'∀`*)v



ペタしてね


「じぶん」を生かし、自分自身を輝かせながら
生きられるようになりたい方へ

星Love Yoursekf!ワークショップ参加者募集中星
詳しくは
→こちらをご覧ください
お申込・お問合せ→手紙DAYBREAK healing room手紙

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1496-f1be4ecc
