DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on


箱根パワースポットツアー6

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

ロープウェイで一気に標高1300mへと駆け上がると。


広がっていたのは、真っ白な世界。


10mくらい先は、ただもう、白にしか見えない。



前も後ろも右も左も、ただ真っ白。



ついでに、吐く息も真っ白。←ものすごい寒い


SN3B1472.jpg


白を吸って、白を吐きつつ、
右へ行くのか左へ行くのかもわからない中で。


空高いところに、ものすごく明るく輝く存在があるのを感じながら
その明るさに導かれて進んで行くと。
(だって、誰も道をちゃんと知らなかったもんだから 汗)


ついに、うっすら、見えてきました。

SN3B1468.jpg



ここの階段ね、けっこう長いし、ガスで石が滑って登りにくかったんだけど。

あるところで「よく来た、よく来た」って喜んでもらってるような気がしたと思ったら、脚が急に軽くなって、あとはサクサク進めました。

面白いよね~きらきら!!


そして。

SN3B1469.jpg


初日の大湧谷は、別名「地獄谷」と言うそうですが。

こちらはもう・・・・まさに「天界」という言葉がピッタリな景色。


SN3B1470.jpg

箱根神社元宮です。

鳥居をくぐると、突然よく見えるという不思議さ。




ここの神様は、いろいろお話してくれる優しい神様でした。LOVE


サイキックKラクダ

「優しい神様でしたねえ。なんでも相談しにきなさいって言ってくれましたよ」

と感激されていましたし、
去年の暮れにREIKI伝授セミナー受講されたばかりの参加者Yちゃんキティちゃん

「こんな厳しい山の上の神様なのに、なんか穏やかで優しくて・・ビックリ
 見かけによらないんですね。びっくりしましたっ顔

・・・と。笑



あ、そういえば、おみくじも引きました。


SN3B1479.jpg


大吉。

「思うがままになる運です。短気をいましめて身をつつしみ、何事にも心静かに他人とよくよく相談して事をなさい。すべて心のままになるでしょう」


思うがままになるのだったら、滅多矢鱈なことを「思う」のってできないよなあ・・。と、思うワタクシ。

そこで裏面の「神の言」をピラッと見たら

「いつもにこにこ感謝の気持ち」
「食う事着る事、いや生きている事が、自分ひとりの力ではない。天地に充ちた神様のおかげ、社会の人々のなさけの賜物である。感謝せねばならぬ。感謝の気持ちが湧いた時、身も心も明るくなる。その思いの消える時、不平、不満で心が暗くなり、世の中が狭くなる」


なるほどなー。

感謝しないで自分満載にしてるときって、本来ありがたいことまで不平や不満の種にしちゃいますもんね。
どうかすると感謝すべき相手に対してまで、そんな有り難いことしてもらっちゃ困るとか恩知らずなこと考えて傷つけたり踏みつけたり。アナオソロシヤの世界ですわ。

感謝、心がけます。ハイ(*'∀`*)v



あ。

そうだそうだ。

おみくじは・・・まあ、漠然と引いてもいいんですけど。
知りたいことがあるときは、問いをかけてから引くといいと思います。

たいがい、ちゃんとお返事いただけますですOK



(続く)




ペタしてね

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1482-ef371be4
