DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


ホントはずうっと前から

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback


今の自分に必要なものは、すでにあって、

インナーチャイルドを癒す事で思い込みとサヨナラしたりして、

後から持ってしまった重い荷物をおく事が出来る。


すると今度は、まるで最初からそこにあって、
ホントはずうっと前から知っていたと思えるものがそこにある。


それが私の欲しいもの、今必要な事。

(Kさん)


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


今日の日記は、受講生SNSに寄せられた記事から、ご紹介です。

DAYBREAKのREIKI伝授セミナーでは、
「インナーチャイルドを癒す」
というヒーリングテクニックをお伝えしています。

過去に作ってしまった、思い癖、思い込み、考え方のパターンなどで
いまはもう不要になっているもの・・・
つまり、
その人の「良さ」や「強み」が発揮されることを邪魔しているもの
その人が成長していかないように押しとどめているもの
手放すためのテクニックです。

はじめ、慣れないうちは、自分のパターンでいじってしまって
逆にわけがわからなくなっちゃうこともありますが、
ティーチャー側でフォローしながら取り組んでいっていただいていると
次第に、
「これ、もう解放していいよ」
という自分からのサインがわかるようになってきます。

そうなの。
解放できるときってね、サインが来るんです。
かくれんぼじーっで、「もういいよ」って言うみたいに。

そのサインをキャッチして、
テクニックを使って探しに行くと

「見ぃつけた!」ひらめき

Kさんが書いていらっしゃる
「最初からそこにあって、
ホントはずうっと前から知っていたと思えるもの」
「欲しいもの」
「必要なもの」
を取り戻すことができるんですね。

本来の自分自身・・・って、ことですけど。


ちなみに、このプロセスをめんどくさがって、
一気に片付けようとする人がいますけど
それは焦ってるだけなので、うまくいきません。
かくれんぼだって、たとえば10人の友達と遊んでる時に
10人を一度に見つけようとしたら混乱しちゃうでしょ?
一人一人、探していくでしょ?
同じことです。

物事って、タイミングがあるんですわ。
春にならないと桜が咲かないのと一緒。

で。

REIKIが面白いなあと思うのは、かくれんぼで
「いーち、にーい、さーん・・・」と
隠れた子たちがカウントしているスピードを、
早めてくれるところです。

つまり、
「もういいよ!」
が、どんどん来るっていうこと。

Kさんは、その度に、チャンス到来!と取り組んでこられてたので
このシェアは、いまの実感を書かれてるのだと思います。


いらないもの片付けたら、
いるものが何か、どこにあるか よくわかる。

いるものが何か、どこにあるか、はっきりすると
本当の自分が どういう存在なのかが見えてくる。


言われてみれば当たり前なんだけど
やってみないと、本当には気づけないことだったりもしますよね。

Kさん、大切なシェアをありがとうございました^^





星DAYBREAK REIKI伝授セミナー星
2日間のセミナーでインナーチャイルドヒーリングのテクニックも学べます。
無料フォロー3年間(継続可) 再受講無料

詳しくは クリック  DAYBREAK healing room
お申込・お問合せ→手紙DAYBREAK healing room手紙





ペタしてね

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1474-e4ee1909
