DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on


「何だろう、少し気が楽になっている感じ?」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

レポがすっかり遅れちゃいましたが・・・しょぼん

Yさんキティちゃんから、この前の日曜日に開催した「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ(8回目)」のご感想をいただきましたakn


ので。さっそくご紹介(*'∀`*)v



c.blossoms*桜c.blossoms*桜c.blossoms*Yさんキティちゃんのシェアc.blossoms*桜c.blossoms*桜c.blossoms*

日曜日は少し寒かったけど、日差しがあってぽかぽかとしていて

会場の窓から景色もよく見えて、途中猫が何匹かてくてくと歩いていたのが見えたかわいい

そんなんで、まったりモードなちゃんとちゃんと8回目。

宿題の発表は、前回教えてもらったI(アイ)メッセージを使って母に言ってみたのだけれど、深呼吸し忘れ、「また愚痴?」のテンションだったのでうまくいかなかったこと。

前回もそれは同じ穴のムジナと教えてもらったけど、今回は、更に詳しく自分と相手を同化している事を図で教えてもらった。
同化しているから自分の言う通りにしたくなって、一人でブーブーしちゃうわけだね…
だけど、相手には相手の理由があり、自分だってそう。

そこを思い、受けとったり伝えたり、があるんだ。
これはLYSでもやった関係性と繋がるというか、同じだね。

そして、いろいろな影響を受ける心のしくみを教わり、
大事な事は「それは事実か?」という視点。

これは、REIKI伝授後の課題メールの時体感したので、事実をちゃんと見れてないことがあるんだろうなぁ~という感じは今はある
REIKI受ける前だったら、色眼鏡で見て「事実です!」ってなってただろうけど…。

そんでもって、感情は自分軸ではないことも教わった。

そうそう、前に、ツイッターでAikoさんが、「感情とハートは一緒ではない」というツイートをしていて、それを読んだ時、
あれ?ハートって何?そういえばハートの瞑想って何だろう?となって
わたし伝授セミナーの時、ちゃんと聞いてなかったみたい
って思ったことがあった。

そのあと、復習会で説明を聞いて驚き納得

不安な気持ちの時、ハートの瞑想をしたら、お気楽というか何だか楽しんでいるような、あとはのびのびしているような事とかあって、これは何だろう???とずっと不思議だった。

何だかいらつくくらい。

私は不安なのに~!って。

そんなんだったので、感情とハートは違うことが体感出来ていてよかった。

アフターでは、「面倒くさい」についてAikoさんに聞いて
面倒くさいも感情、なくなることはないよ、と教わり

そういえば、以前もAikoさんから、ここ(SNS)の日記で、「面倒くさいって思っていいんだよ」って言われていたんだって思い出した。

何だろう、少し気が楽になっている感じ?



c.blossoms*桜c.blossoms*桜c.blossoms*桜c.blossoms*桜c.blossoms*桜c.blossoms*桜c.blossoms*


まずは、気が楽になって良かったですね~うれしい

なんでもそうですけど、リラックスが基本なんだと思います。
そこを、いろんな思い込みや「コウジャナクチャイケナイ」にがんじがらめにされてると、必要以上に力が入って、心も体もカチコチしちゃいます。
なので、事実をちゃんと見られることは、リラックスできてる、ってことと、非常に近い関係にあるよなあと思います。



あと、それから。

ハートと感情は違いますよ!っていうのは、この記事でも書きましたが、体感できていると納得度が違いますよねエヘ

 矢印自分軸~勘違い2と、若干の補足

と、あと、REIKIのクラスはエネルギー的なことを扱うので、進めば進むほど、違いがハッキリしてくると思います!
一度ではなかなかわからないところもあると思いますから、復習会や再受講もご利用くださいね。
REIKI伝授セミナーは、わたしにとっては一番大切で、一番奥深いクラスなので、じっくりしっかりお伝えしていきますね・・ぺこり



んで。それから

メンドクサイ」は、また明日にでも記事にします。
ここ、引っかかってる人が多いような気がするので(*'∀`*)v
(そしてペンディング記事のUPがまた延びるのであった・・・ガーン・・


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1466-de0ad73b
