DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


Friday★ヒツジナイト

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

こういうの多いから、カテゴリ作ってみた笑
「DAYBREAKおいしいものツアー」プッ
過去のも整理しようっと。


んで。

さてさて桜

昨日は、またまたお料理天使rinさん天使の羽 おすすめの、
おいしいお店にみんなで行ってきました♪

中国東北料理・・・つまり、満州料理。
四川とか広東とかのは食べたことあるけど、満州は初めて星

お友達のめんたねのこうじさんペア+作家で学者の浅生さんも加わって
総勢8人でワイワイと行ってきました わぁい




・・・で


食べたものたち。




「芝エビと長芋の塩炒め」

エビがプリプリで、塩加減がちょうど良くて、
これを白いご飯にのっけたらさぞかし・・・と妄想笑


 

「板春雨の冷菜」

板春雨って、初めて食べた!けど、モチモチ、ツルリン。
上に乗ってるハーブ類が、またイイの。美味しかったよー
星


「ラムのクミン炒め」 と「豚の煮こごり」


「ラムの串焼き」

ラムは、どちらも香辛料が効いてて、なにしろ美味しかったです。
お肉食べて、ワイン飲んで、ってやってると一生やっていられそう・・だよね


「トマトと卵の炒めもの」

トマトが甘くてすっぱくてとろけてて、卵もフワフワで
これもまた、白いご飯にのっけたい一品
マジ
あんまり美味しいから、卵は苦手という浅生さんに
無理矢理食べさせちゃった・・←ヨッパライ
てへ


「じゃがいもの冷菜」

ワタシ的には、これが一番のヒット~~~っHit!
シャキシャキのジャガイモ、大好き大好き大好き
ラブ
お土産にテイクアウトしたから今日も食べるんだーakn


           (写真はすべてお料理天使rinさん天使の羽




あと写真がないけど、ギョーザはおいしかったなあ。
水餃子も焼き餃子もいくらでもいけちゃう感じハート


お肉類は、ラムが多かったです。
でも、香辛料が効いてるし、よく言われる臭みみたいのは
ぜんぜん感じないようにお料理されてましたまいうー
「ヒツジ・・・苦手え~っ
とおっしゃってた方もパクパク召し上がってたほど。


ちなみに、歴史学者さんである浅生さんによると、
四川や広東や、いわゆる中華料理って、ラムやマトンを使わないんだけど、
それは、満州人が食べるからなんだそうな。
・・・ほほーほー。 面白いですねっ!!


そして加えて、こういうお料理ですからねっ、
ワインワインも3本ばかり空になりワインボトルワインボトルワインボトル
みんなお腹いっぱい、気分も上々、大満足の会となったのでした ラブ
あー楽しかったああ (*'∀`*)v




「神田 味房」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13009143/




ペタしてね

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1446-3b8c730f
