DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on


魔女修行とトランスファットな家政婦さんのハナシ

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

ヒーリングクラスの生徒さんが、
クラスのレポだったり、そうじゃなかったりするブログ(笑)を
せっせと書いてくださってるので見てみてね~ (*'∀`*)v

矢印ただいま魔女の修行中!



ちなみに、前回のクラスの様子。


リスニング(傾聴)の練習してる人たち。
↓

SN3B1431.jpg


昨年、「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるWS」土日コースに
ご参加くださってたneroliさん黒猫は、
さすがにワークショップ1年分の成果が出てましたねっパチパチ

neroliさん黒猫のブログ
矢印続けてて良かった♪



あと、

何か講義して、ご質問いただいてるとこ。
↓


あ。これはトランスファットがなんでいかんのか、とか
そういうハナシだったかもしれない・・・ひよこ


と思い出してしまったので、
ついでにここでも書いちゃいましょてへ



えーっと。


タンパク質、脂肪、炭水化物を三大栄養素と申しまして
太りたくない女子のみなさんは「脂肪? イヤッ悲しい」と
すぐなっちゃうんですが、脂肪はですね、ないと困るの。


ニンゲンのカラダは細胞ってもんでできてますよね。
んで、その、細胞の「膜」ってのが、ほとんど脂肪なんですわ。


え? 膜ってなんだ??


えーっと、細胞の外と内を仕切ってる壁みたいなもののこと。

お部屋の中で暖房たいてればあったかいのは、お部屋に壁があって
外の空気が混ざってこないからでしょ。
同じように、細胞には膜があるの。
外側のものが簡単に中に混ざり込んでこないように。
ね、なんかないと困りそうでしょ?マジ


しかもね。

いつも締め切ってるばかりだと、お部屋の空気が澱んでくるじゃない?
たまには窓開けて、空気の入れ替えしたいよね?

それと同じように、この細胞膜さんはね、
たとえば、細胞の内側の水分が少ないとか多いとか、
よい環境じゃなくなってくるとですね、
自動的に多いものを吐き出したり、外から必要なものを取り込んだりして
細胞内がいつも一定の環境を保てるように働いてくれているんだわ。ラブ


その上、すごいなーって思うのは・・

ほら、窓だったらね、開けたら何でも入ってきちゃうよね。
風が吹いてればホコリや黄砂や花粉が入ってくるし、
もうちょいあったかくなってくれば、ムシなんかも・・・イーニーズ!(いや)

でも、細胞膜は、何でもかんでも取り込むわけじゃなくて、
何が必要とか何はいらないとか、それを見極めながら
出したり入れたりしてくれてるってこと。
とってもお利口さんよね~キラキラ まるで有能な家政婦さんミタ


ところが。

トランス脂肪酸を素材に取りこんじゃってる細胞膜は
そのへん、あんまり有能じゃないらしいんですわ・・・ガーン!!
モノオボエが悪いっていうか、要するに、隙があるのだわ。


サッシの窓を閉めたつもりで、
窓の一部だけ網戸だったらホコリが入ってきちゃうでしょ?

網戸くらいならまだいいけど、
うっかりガラスがはまってなくて、枠だけの窓だとしたら
ネズミでも泥棒でも何でも入ってきちゃうでしょ?DOROBOW
そんな感じになっちゃう。
つまり、有害なものでもボケーっと細胞内に通してしまうから、
アレルギーになりやすくなってしまうのだわ・・・フキダシ->_<


それだけじゃなくて。

この、トランス脂肪酸って、体の外に出すのも普通の脂肪より厄介なのね。
ビタミンやミネラルを大量消費してしまうのだそうなの。
働かないくせにクビにもできない。これじゃ、ただの居候だよねーエー!!


つまり、美味しいし、可愛いし、扱いやすいし
これで役に立つ家政婦さんなら素敵だわ~っと思って雇ったら、
大飯喰らいで浪費癖のある、ただの居候だったっていうハナシ・・・・コンロ


お菓子でも何でも、巷に出回ってる加工食品のほとんどに含まれてるから
絶対摂っちゃいけません!とは言いませんけど
自分自身や、主婦の方は家族の体調、特に免疫力を考えてね。

買ってくるものは、気をつけられる以上の部分で諦めるなら、
せめて 自分が料理するときは使わない、とか。その程度の工夫でも。
無理しないでできる範囲から。


・・・とか、そんなハナシをしてました。どなたかのご参考になれば(*'∀`*)v

ペタしてね




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1444-6c6fcc0c
