DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


感情を解放したら・・・

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

すっごく面白いシェアをいただいたので、ご紹介しますねー^^


パートタイムのお仕事で、
端末システムが新しくなったのに詳しい説明がなかったり、
契約更新の書類が出てくるのがギリギリだったりで
お勤め先の会社にイライラしてたんですって。

  うんうん・・・・そういうことって、どこの会社でもありがちよね・・うんうん

でも、他の人は自分ほどはイライラしてないみたい。

なんでだ? ? ってなって。

DAYBREAKのヒーリングコースや他のワークショップで、
よくご紹介している、感情解放のテクニックがあるんですが、
それを実践してみたのだそうです。
イライラ感情を解放したのね。



そしたら・・・




キラキラ3キラキラキラキラ3キラキラキラキラ3キラキラキラキラ3キラキラキラキラ3キラキラキラキラ3キラキラキラキラ3キラキラ

はじめに、いまのイライラ度を点数化する。

10点!!!


朝会の上司の、何だかはっきりしないところを浮かべる。
しばし集中。
少しするとその場面が遠ざかる。
終わってみると、すっきり。

むかついた場面を集中して浮かべてるのに、
何だ、この自分の変わりようはってくらいすっきり。

点数は・・・1点。


感情が解放されたら、
自分が本当には何を考えてるのかが、わかった。

仕事が増えるのは嫌だなぁって気持ちがあった。

イライラ感情や、そのとき原因だと思ってたいろんな理屈は
まさか仕事が増えるのが嫌だなんて言えなくて、
もっともらしいことで回避できないもんかって魂胆から
出て来たものだった。

同じむかついた場面を思い出しているのに、
すっきりとぐるぐる、もやもやの違いは、
事実だけを見るのか、
妄想と過去をくっつけているかってことだと感じた。

感情解放のテクニックを使うと、
私は何に一番むかついたのか、
これは妄想、これは事実と整理できて、
集中する場面がはっきりする。
そして、本当に簡単にできて、おもしろい。

それにしても、やってもみないうちから
大変がって逃げようとしてたなんて・・苦笑。
まずはTryだな。



                          (Kさんリス からのシェア)

キラキラ3キラキラキラキラ3キラキラキラキラ3キラキラキラキラ3キラキラキラキラ3キラキラキラキラ3キラキラキラキラ3キラキラ


ほほー笑

本当はお仕事が増えるのが嫌でイライラ感情が出てきてたのに
でも、それを直接感じるのはアカンという気持ちがあって
だから、契約がとか、システムがとか、
もっともらしいことを理由にしちゃってたのですねん あは

なんかちょっとかわいいーーーーークス


いや、でもね、このお仕事長くやってると
こういうことって、よく見かけるし、よくあるんですわ~ほかほか

近いうちに 自分軸と勘違いしやすいもの2 で
もっと詳しく書くつもりでいますけど、
わたしたちのココロやアタマには
自分が本当には何を望んでいるのか?
ってとこを、自分に直接知らせないカラクリがあって
わたしたち誰でも、しょっちゅうそいつにしてやられてるのが現実です。うんうん


感情は、どんな感情でも必要があって生じているので
本来は「いらない感情」というのは、ありません。

でも、感情解放のテクニックで、
そこにひっついてる思考や執着や余分に生じた感情を解放すると
自分の本心が現れます。
「いま・ここ」の、等身大の自分がわかるんですね。



んで、そうすると。

Kさん
リス 

>まずはTryだな。
って書かれてるように、
「これから」へ向かう道筋が見えてくるのですわラッキー

面白いよねっ(*'∀`*)v




ちなみに、この「感情解放のテクニック」は
今度の18日に大阪で行うティータイムワークショップでも
お伝えしようと思っています。
誰にでもぜったい失敗なし!のテクニックですから、お楽しみにキラキラ
やり方はいいから、無料でセッションして、という方はAFTERの「ありありParty」へどうぞ。



ペタしてね



星星星星星星星星星星星星星星星

Love Yourself!ワークショップSpecial
  ~あなたの「不安」の取扱説明書~

星星星星星星星星星星星星星星星

日時   3月18日(日) 13:00-17:00
会場   大阪市内のホテルラウンジ(参加者の方に直接お知らせします)
参加費  8,000円(アフタヌーンティー込)
募集人数 5名
お申込み・お問い合せ  手紙DAYBREAK healing room手紙へ♪

詳しくは
矢印こちら

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1433-dc80ebce
