DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


「自分軸」~ すんなり決められてしまって、アレレと思ってしまいました。

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

さて・・お待たせしました。

すももすもも さんのシェア、LYSセンタリングの後日談をお届けしますハート



Wハートチューリップ。Wハートチューリップ。Wハート すももすももさんのシェア Wハートチューリップ。Wハートチューリップ。Wハート

一昨年の終わりに、国際中医師試験に合格したとき
せっかく勉強したんだから、
知識を活かした仕事をしないともったいないですよ、と
中医学の先生に言われていた。

顔の広い先生なので
メーカー等に募集があるか聞いてみますねと言われてたのだけど
ずっと音沙汰なく、、、

ところが、ワークショップの翌日、先生から連絡があった。

漢方薬のメーカーで人を探していて
私の話をしたら、先方が興味をもってくれたらしく
会いたいなら紹介しますよと。

自分がよく使う漢方薬のメーカーなので
商品に関してはとっても興味がある。

でも、今回、連絡を頂いて
正直うーーーんとなってしまった。

漢方の仕事をしているイメージが全くわかず
いまやっている秘書の仕事を頑張りたいと思う自分がいた。

担当している役員には振り回されること多々だし
ムチャぶりするし、人遣いが超荒いのだけど・・・

なんだかとっても
秘書をもうひしょ頑張り^^したいと思っている。

Aikoさんに相談のメールをしつつも
今回の件に関しては、もうすでに答えが出ていることに気付く。

どうやら、相談じゃなく自分で決めたことを報告したかったらしい^^;

Aikoさんからも
昨日の今日で、さっそく効果がありましたね♪と言われ

ホントそんな感じ!

すんなり決められてしまって
アレレと思ってしまいました(汗)が

昨日、頑張った甲斐があった☆☆☆

いいタイミングでワークを受けられて

よかったです!!

本当にありがとうございました^^

Wハートチューリップ。Wハートチューリップ。Wハートチューリップ。Wハートチューリップ。Wハートチューリップ。Wハートチューリップ。Wハートチューリップ。Wハート



あのね・・・

わたしね、大事なことは、「自分で決める」っていうことだと思うんです。
だって、自分の人生なんですもの。

わたしにも経験ありますけれど
自分のことが 自分で決められなくて
目上の人や周りの人の言葉にフラフラしたり、
「○○だからもったいないよ」なんてケチンボ根性で選ぼうとしたり、
とにかく、「自分の責任」じゃないところに決定権を持たせたくて
誰かに決めてもらおうと、キョロキョロウロウロしてるようなときって
自分の中で、自分自身が見つからなくなってるとき
自分のハートの声が聞こえなくなってるとき
だと思うんです。


たぶん・・・失敗が怖くて。



誰だって、失敗するのは怖いです。



でもね。


もしも、もしも失敗したとして・・・


他人に決めてもらって失敗しても
自分で考えて失敗しても
結局、その失敗の責任を取るのは、
自分が、自分の人生の中で、
やっていかなくちゃいけないこと
なんですよ。


だったら、自分で考えて決めた方が、ずっといいですよね。
自分の人生を生きるのは、自分だけなんですから。
自分が決めなかったことの後始末を一生かけてやるなんて、それこそ「もったいない」です・・・涙



で。

この、自分の中に見出す、自分自身、自分の本心、
ハートの声の発信源のことを「自分軸」って言います。


LYSワークショップのセンタリングでは、2回に分けて
「自分軸」を見出す作業をしていただいたのですが
すももすもも さんは、さっそく自分軸を実感するチャンスに恵まれた!!
っていうわけですね~キラキラ
ワークショップの効果ばっちりばっちり 良かったですねわぁい



ちなみに、自分軸がハッキリして
「自分が本当にはどうしたいか」がわかると、
迷うことがなくなります。

迷うことがないと、自分の目の前の道が開けて、
先の方まで見通しが良くなります。

だから、結果的に見ると、自分軸=ハートの声で決めたことって
失敗するより、成功する確率の方がずっと高くなるんですよね・・・(*'∀`*)v


てなわけで。

「自分軸」・・・これ、すっごい大事です。うんうん

すももすもも さん、すてきなシェアをありがとうございました パチパチ拍手




ペタしてね




・・・と、いう状態をベースにつくっておいて、
あと2回、LYSでは○○を扱いまして、「なりたい自分になる!」の最終段階、
ヴィジュアライズのフェーズに進行していく予定です。
ワークショップ参加者のみなさま、ますます盛り上がっていきましょうねっ
ハート

and、

予習&復習も兼ねて、
それからblogをお読みくださってる方へのご参考に
「自分軸」のことは、また近々ちょっとまとめて書こうと思っています。
お楽しみに
(*'∀`*)v



ペタしてね



LYSワークショップは月1回×12回の連続ワークショップです。
今年の夏頃からスタートする2012年度メンバーを募集しています。
ご興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね
ハート
手紙DAYBREAK healing room手紙 

 LYSワークショップについて詳しく
やじるし http://www.geocities.jp/healing_day_break/pg102.html

[過去のWSレポ、ご感想]

「不安を見つめる」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11053699215.html

「や~る~とおもえ~ば」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11071334830.html

「違いこそがその人の個性」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11146499762.html

「そういうわけで、久々の」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11156718515.html

「犯人は、自分だったみたい」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11157463876.html

「マンツーマン状態で掘り掘りワーク」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11158787704.html

スカートのホックが 無理なく2段階小さい位置で

http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11160610363.html

ジャッジをやめてそのままを受けとめ認める
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11162197312.html



お申し込み、お問い合わせは
手紙DAYBREAK healing room手紙 


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1416-44e3d4a3
