DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


ジャッジをやめてそのままを受けとめ認める

Posted by Aiko on   1 comments   0 trackback

さて。

引き続き、先日のLYSワークショップ6回目(センタリング2回目)にいただいたご感想のご紹介です。
すももすももさんの後日談は、明日、必ず! まってね


本日ご紹介するのは、Yさんキティちゃん です。
すっごく深い深い気づきがあったんですって・・・ステキ


少し長いですけど、ぜひ読んで、シェアを受け取ってくださいね!!



きらきら!!星 きらきら!!星きらきら!! Yさんキティちゃん のご感想 きらきら!!星 きらきら!!星きらきら!! 


長時間だけどあっという間だったなぁ。

ペアになり、インタビューする人される人に分かれる。
配られた質問シートに従ってインタビューする人が質問し、される人は自由に答えていく。
メモはとらない。
これを変わりばんこに行い終わったらフィードバック。

流れとしては簡単なんだけど…

質問内容が
「どういう活動を通じて他者と関わっていきたいか」などなど…
何を聞かれているのかサッパリ意味不明。

答えるのも、う~んう~ん

「私の仕事が会社の利益につながり…」と言ったら、Aikoさんに
「そういうカッコつけはいらない」とバッサリ(笑)

反対にインタビューしていても、何を質問しているのか私自身わからない状態(゚-゚)??

だけど、サッパリわからない時は今までの自分では見てこなかった所だというのは、わかる。

自分が社会に対して関わりをもっているなんてほとんど意識していなかった事がはっきりわかった。
「他者との関わり」なんて意識した事なかったし、そして未来に対して漠然としていて具体的でない。

これじゃあ、未来に対してボワワンと漠然とした不安を抱くわけだ

そして、私はみんなでワイワイ話したりするのが楽しくて好きだけど、「他者との関わり」となるとどうもピンとこない。

Aikoさんから内側ばかりに向いているというような事を言われて、自分ではそういうつもりがなかったので、
「え?(゚-゚)」

だけど、私の思考パターンで、状況をパッとみてすぐ自分の思考に入っていく、というのがあったから
他者をきちんとみないで、自分と違う価値観だわ、みたいに判断し、そう判断した人達とは今まで関わりをもってこなかったんじゃないのか、と気づいた。

これももったいないよな。

ジャッジをやめてそのままを受けとめ認める、というのは
「ちゃんとちゃんと」でもずっとやってるし、またか~となったけど、
これをやれたら…

勤めていた会社に尊敬している先輩をはじめ、後輩でもパキパキ仕事出来る子がいてしかも美人(かなり歳下だけど憧れていた)。

そういう人になりたくて、自分の仕事をやることはもちろん、気もきくように、と意識していたけど、それは相手の為ではなく、自分がどう見られているかばかり意識していた。

だから、
「カッコつけはいらない」
と言われるわけだ。

今回のワークで、尊敬している先輩は、相手のこと、その先の相手のことまで意識しているんじゃないかって気づいた。

先輩は物事を俯瞰して見れていてすごいなぁ、と思っていたけど
他者との関わりを意識しているのではないか

そして話題豊富でグルーミングもすごく上手。
それも相手を思って出来ているんだ。

そんなことを思った。

前回で違いは個性、って新たな視点だったんだけど
今までちゃんと見ようとしてこなかった分
ジャッジしないでいろんな人とコミュニケーションとれたら、楽しそう。

ちゃんとちゃんとで学んでいる事がまさか自分軸に繋がっているとは
そして、自分も社会の一員で、私の言動も社会に影響を与えているんだって意識しながら関わっていこう。

Aikoさん、皆さん
お疲れ様でした。
また次回よろしくお願いします☆


きらきら!! 星きらきら!! 星きらきら!! 星きらきら!! 星きらきら!! 星きらきら!! 星きらきら!! 


Yさんキティちゃん 、長時間に渡り、ほんっとお疲れさまでした音符
大事なことに気づかれて、良かったですね~ キャハハ


「相手のことを考える」って、
誰でもそう思ってるつもりなんだと思うんですよ。

でも、本当に、その思ってる対象は「相手」なのか・・・??

ああ見せたいとか、こう思われたいとか、
相手のこと考えてるつもりで、
うっかり「自分」のことばっか考えちゃうことって、
あるある。あるのよね~うんうん

Yさんキティちゃん は、年末にREIKI伝授も受けてくださって、
いま、ほやほやREIKIヒーラーさん誕生ですから、
これからヒーリングの学びを進めていかれるうちには
「相手のことを考える」
っていうことについて、さらにさらに深く、
思いを進めていかれるチャンスがあるのじゃないかと思うのね。

だから、きっと、その憧れの人たちみたいに、なれますよ~魔法キラキラ
だってLYSのキャッチフレーズは
なりたい自分になれる自分になるだもんOK


Yさんキティちゃん のこれから、が、ますます楽しみですね (*'∀`*)v



Love Yourself and Live Brilliantly!


ペタしてね


LYSワークショップは月1回×12回の連続ワークショップです。
今年の夏頃からスタートする2012年度メンバーを募集しています。
ご興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね
ハート
手紙DAYBREAK healing room手紙 

 LYSワークショップについて詳しく
やじるし http://www.geocities.jp/healing_day_break/pg102.html

[過去のWSレポ、ご感想]

「不安を見つめる」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11053699215.html

「や~る~とおもえ~ば」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11071334830.html

「違いこそがその人の個性」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11146499762.html

「そういうわけで、久々の」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11156718515.html

「犯人は、自分だったみたい」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11157463876.html

「マンツーマン状態で掘り掘りワーク」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11158787704.html


お申し込み、お問い合わせは
手紙DAYBREAK healing room手紙 


ペタしてね


あっ! 書きそびれちゃったけど
憧れの人をもてる、っていうのは、
Yさんキティちゃん のすっごい強みですよね~GOOD
すてきなんだわ~うっとり


Comment

こりえ says... "1. 無題"
Aikoさん
ありがとうございます。

相手の事を考える、というのはやっていたつもりでやっていなかったんだなぁって、すごい発見でした(汗)

今後もこつこつやっていきますので、どうぞよろしくお願いします☆
2012.02.17 16:17 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1414-3854c02c
