DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


「違いこそがその人の個性」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

この前の日曜日には、「Love Yourself!ワークショップ」も開催したのでした。

クレンジング、センタリング、ヴィジュアライズの3部構成で
「なりたい自分になる!」を目指すワークショップです。

前回までの4回は「クレンジング」。
毎回いろいろワークに取り組んでいただいて、
なんとな~く持っちゃってたけど、ホントはいらなかったもの。
うっかり間違えて持ってきちゃったけど、ホントは他人のものだったもの。
そんな思い癖や感情のパターンを掘り起こす作業をしてきました。

中には、「これこそわたしの課題ねっかお」と思って、
なんとか解決しようと長年取り組んできてたけど、
実は「課題だわ!」と思ってる意識の方こそただの言い訳だったとか(笑)
解放されたご本人が唖然チーン、ビックリはっ、みたいなケースもあったり・・・

ま、わたしのこれまでの経験からだと、
ご自分が「これが問題」だと認識できてることってのは
そもそも問題でもなんでもないことの方が
多いかなっていう印象があります。てへ

だって、本当にその「問題」が、
自分自身の存在を脅かすようなものだったら
十中八九、意識できないはずだもん。にっこり



  ちなみに・・・余談ですが。
  それなのに、自分で意識できてる「問題」を
  なんとか人目に触れさせまいと
  隠蔽したり誤摩化したり人のせいにしたりするから、
  事態がややこしくなるんですな・・・・うんうん
  ホントの問題の方は、
  [自分には意識できないけど、人からはよく見える]
  のポジションにあることが少なくないので、要するに
  いわゆるひとつの頭隠して尻隠さずガクリ
  余談終わり。キリッ!



で、そして今回からは「センタリング
自分軸を見つけていくフェーズに入りました。


クレンジングの時とは、また違った角度から
自分自身を掘って掘って掘って、
他の参加者さんへシェアリング。

いや、盛り上がってましたねーワイワイわいわい
アフターでも、ワークのノリが止まらないくらい笑
こうだからセンタリングって好きよきゃー


どんなワークをしたかってことは・・・

参加された方からご感想をいただいたので、ご紹介しますね。



花キラキラ花キラキラ花キラキラ花キラキラ花キラキラ花


今回からセンタリング。
ワークは自分の好きなモノを何でもいろいろマップにしてかいていく。

書き終えたら、みんなでシェアしあったんだけど
同じ好きなモノでも好きな理由が違ったりして面白い。

「違いこそがその人の個性
ってAikoさんが言っていた。
素敵


違いって面白い。

何となく違うと良くない気がしていたけど…

それは誰かの価値観だったんだな。

好きなものから、立体的に自分の喜び楽しみが意識出来たし
みんなの発表も聞いて、人それぞれの特徴があり、楽しかった。

次回も楽しみ☆



花キラキラ花キラキラ花キラキラ花キラキラ花キラキラ花


次回も楽しみハートぃっぱぃ わたしもです~(*'∀`*)v


そして、土曜日(28日)は、「2012年のインプット」WSですよね~ハート
こちらも、楽しみばんざ~い



Love Yourself and Live Brilliantly!



ペタしてね



1/28 14:00~17:00
「マジカルメディテーションワークショップ☆冬
  2012年のインプット」

を行います。
ご興味のある方、お気軽にお問い合わせくださいね。
メールDAYBREAKメールフォームメール

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1396-85a13d3f
