DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on


「胃が痒くなる」人

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝える」をテーマにした、
コミュニケーションのワークショップを毎月1回、開催しています。
  
  「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ」

  http://www.geocities.jp/healing_day_break/pg100.html


全10回の連続ワークショップで、
土日コース、平日コース、スカイプコースの3クラスで展開しているのですが、
平日コースにご参加くださっている方から、
年末に行った、第3回目へのご感想をいただきました。

面白かったので、こちらでもご紹介させてください^^



シャボン玉ハートシャボン玉ハートシャボン玉ハートシャボン玉ハートシャボン玉


(タイトル)
「ブロッキング&ニーズで胃が痒くなった日」
  ↑
  もう、タイトルから笑っちゃうわたし(^o^)


(ご感想)
ブロッキングとニーズについて。
自分がそうだと思ってはいなかった事、当てはまった事、両方ありました。
結構自分がブロックしている事って多いなあ・・・と思った。

自分の尺度で色んな物事を観ていて、でもその尺度は
当たり前だけど、人によって違う。とらえ方も違う。
人によって大切ななニーズも違う。


ニーズのワークは、沢山ある項目の中から
自分が気になるものを10選択。

この日選んだ10は

・大切にされている。
・正確さ。
・気ままにやれる。
・まっすぐさ。
・制御を受けない。
・静けさ。
・穏やかさ。
・安定している。
・キャパシティ。
・責任。

更にその10の中から4つ選ぶ。
選んだ4つはまさに今の自分を表すかのよう(笑)

・気ままにやれる。
・制御を受けない。
・穏やかさ。
・キャパシティ。

・・・・・・・・・・・・(゚_゚i)

なんとも言えない感覚でございました。

意識すると、日ごろ結構勝手に思い込んでしまっていることが
多いもんだなとも思う。

そして前日にあった出来事の内容を話して、分析しているうちに、
どつぼにハマッてたことに気づき Σ(~∀~||;)
胃が非常に痒くなりました(汗)

物事は、自分のとらえ方一つで全然変わる。

う、これ書いててまた胃が痒くなった(苦笑)


自分を見ているようで実はちゃんと観れて居なかったりすることが分かったし、観れていないからこそ、書き出すと気が付いたりすることがあるなと思った。

ちなみに、ブロッキングについては、色んなブロガーの方々が書いていてなんとなく知っていたけど・・・いざワークショップを受けて、テキストの中にほんの一例があったのを読んで、これも!?ってのが結構ありました。




シャボン玉ハートシャボン玉ハートシャボン玉ハートシャボン玉ハートシャボン玉



つうことで・・・・

本日は、
胃が痒くなる
という珍しい体験笑のシェアでしたはーと

ちゃんとちゃんとWSの参加者さまに、
時折見られる症状のようではありますが・・・キャハハ


シェアしてくださったSさん(´・ω・`)、ありがとうございましたハート


次回もまた、胃が痒くなるようなオープンセッションでお待ちしておりまする~ (*'∀`*)v


Love Yourself and Live Brilliantly!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1385-99d5c8e4
