DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


ワンポイント開運法

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

このサイトには「アクセス解析」というのを付けておりまして、それで どんな検索ワードでみなさんがご訪問くださるのか 時々眺めてるわけなんですが。

すごく多いのが「開運法」でサーチして来られる方。m(_ _)m

過去のweb上プチセミナーで「ありがとう開運法の罠」というのを載せているので、それが引っかかるみたいなんだけど、「罠」だけ載せて「開運法」そのものを載せてないってのもナンだな・・と(笑) 当たり前のことを思いましたんで、開運法について。


開運法、と 言われるモノには いろいろありますよね。

オマジナイが流行った時もあったし、わたしも作ってますが、お守りグッズを使うこともできるし、マーフィーの原則とか、ここ数年は、「ツイテル・ツイテル」と言うっていうのが流行ってるのかな(^^)

ほいで。

まあ、どれでも同じっちゃ同じなんですが。

そもそも、開運法 と言うからには 現在「運が閉じてる」と感じておられる状況なワケですわね。

ってことは。

開運、するためには 現在を変える必要があるってコトなのです^^*


ちょっと宣伝めいちゃって気がひけますが、DAYBREAKでレイキを伝授したあと 21日間課題をお渡ししてメールフォローをしているのも、このヘンと 実は関係あります♪
セミナーだけではお伝えしきれない 宇宙の法則や 自己観察の視点など 情報やテクニックをお渡ししていく目的もありますけど、メインはココ^^v
レイキを伝授することで レイキのエネルギーを受けるようになり、それだけでも変容は起きるんですけど 意識的にフィードバックすることで 変容を より確実なモノにしていただきたいと思ってやってます^^


んで。えー・・・

もとい。


この、「現在を変える」っていうとこの手段として 「浄化」「クレンジング」なんてのがあります。
よりディティールになると「手放す」とか「許す」とかね。

引っ越しするにも 荷物が多いと お金かかるし人手もいるし、大変でしょ?
でも、荷物が整理されて身軽になっていれば、新しい場に すすっと移動しやすいです。

それに 両腕も 背中も肩も もう目一杯にお荷物背負ってるのに 更に何か新しいモノを持とうとするのは 厳しいです(笑)


と、言うわけで。


開運法の一番最初は、まず デトックス^^*


わかりやすいところでは、物理的なお部屋のお掃除。

たとえば玄関。
豪華じゃなくていいので、靴を片付け、良いものが入ってこれるスペースを作りましょ^^
特に 神さまっていうのは 何より不浄がお嫌いですから 隅っこのホコリなんかもきちんと掃いた方がいいです。

トイレ掃除、素手でやると効果的・・とか言いますが。
素手でしなくちゃと思って それが負担でひと月に一回しか掃除しないのなら(笑)
道具使っていいので 毎日やった方がいいです。
もちろん、使うたびに ちょっと拭いたり 片付けたりしておくのは大事、大事^^
邪気が溜まりやすい場所ですから こまめにお掃除して、時々はお香を炊いたりすると、気分もいいし、効果的です♪

台所、お風呂場など 水回りは澱みやすいので 余分な水気は拭き取ります。
光るモノがあったら、ピカピカに光らせると更にGOOD (^_^)

リビング、寝室、クローゼット。
後で使うかも・・と溜め込んでるものはないですか?
保管するモノは保管する、そうでないモノは 捨てる。
区別して片付けておきましょう^^


・・・と。

あれこれ言い出すと ホントに実に キリがなくて

「わたし・・・・できない(+_+)」

となっちゃうんですが(爆)


トイレと玄関だけは 何がナンでもやっていただくとして。

あとは・・・・たとえば リビングに一カ所だけでも。
ここだけは必ずキレイにしておく場所、というのを作るといいかもしれません。

毎日拭いて 花や果物を飾り、塩を置きます。
塩は、週に一度は必ず入れかえてください。

そして そこを見るときは 自分の都合とか 何かが気に入らないとか、あれがああなればいいのに!とか、
そういう自分軸なコトは脇に置き、あれこれお願い事も言わないで。

ただ 生かされて生きていることの感謝を心に浮かべます。
あ、別に、手を合わせたりしなくても結構ですよん(笑)


きれいな場所を自分の中に持ちましょう^^

いきなりコレ!ってコトは、起こらないかも知れないけど
ちょっとずつ じわじわっと 変化が始まってくると思います^^*


もし良かったら 試してみてくださいね♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/137-7605b914
