DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on


「感情がぶわーっ、て溢れて、涙がぶわーっ、となった。」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

今日はいいお天気です~おんぷ
で、風が強い!!

冬の東京って、風の町なんですよね 風


ああ。そういえば、そろそろクリスマスツリーmomi2*を飾ろうと思っていたのでした。
去年の今頃は引越で大わらわで、ツリーどころじゃなかったので。。。
あとで物置開けてみなくてはかお


さて

土曜日に行った「満月会」のご感想をご紹介しています。

今日は、「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ」第2期と、「Love Yourself!ワークショップ」の両方に、現在ご参加くださっているYさんキティちゃんです。

笑顔がとってもすてきな方なんですよ~ラブ


では・・・。Yさんキティちゃん、どうぞ!



リボンキラキラリボンキラキラ Yさんキティちゃんのご感想 キラキラリボンキラキラリボン


初めての満月会。

タロットやアファメーションは今までのWSから続きのよう。
アファメーションもぴったり。

やっぱりまず自分なのだ!
自分のやる事だけやっていれば、スムーズに流れていく。

なんか、ついつい他の事してしまって勝手に嫌な思いになったり
自分自身をほったらかして他の事してしまったり
自分の中で気がつかない、そうしてしまう事情があるんだろうけど、辛かったり疲れる。



ホテルのラウンジでは結婚式を挙げているカップルが何組もいて
未婚3人をタロットでみてもらう事へ。

が、私はタロットではなく、リーディングで
薄々感づいていた母の事を指摘された。

感情がぶわーっ、て溢れて、涙がぶわーっ、となった。

何が何だかわからないような、わかっているような不思議な感覚。
いろんな感情が混ざってよくわからないような、わかっているような。



そのラウンジには14時からいたんだけど、気がついたら20時半を回っていた!
居心地いいし、話もはずむしであっという間に時間が経っていて。

早くて19時頃、遅くても22時までには帰る、と言って出かけたんだけど、
母は19時だけを覚えていたようで、携帯に何度も電話が入っていた。


母からの履歴を見て

どうして、私は嫌な気持ちになっているのだろう…?

あっ!「こんなにお母さんに心配かける私って悪い子!」って自分を責めている!


無意識に自分自身を責めていたのを気が付けた。
あんまり心配されすぎて私って何なんだろう、という無力感とか。
どちらかと言えば心配されないようにしてきたから…。


電話するの嫌~な感じだったけど、まぁかけて
そうしたらやはり、開口一番に「ちょっとどうしたの~」と言われ、
今までだったら、
「私遅くなるかも、って言ったじゃん!
ちゃんと聞いてないお母さんが悪いんじゃん!
私は悪くないもん!」
モードに入っていたと思うんだけど
淡々と(多少はイラついたけど)言えた。
多分私の中であまり責めなかったからだと思う。

自分を責めないだけで気持ちが落ち着き、相手を責める事なく伝えられ、
相手も反応しなくなるから落ち着いてくる。
ちゃんとちゃんとが活かされてます。


今回は満月会だったけど
話を聞いてもらったり、聞いたり
深い話から笑い話とかいろいろ出来て

今年の4月まではAikoさんの存在さえも知らなかったのに
みんなそれぞれ道は違うけど、Aikoさんに励まされながら、
一緒にえっちらおっちらやっていけて
不思議なご縁に感謝。


キラキラリボンキラキラリボンキラキラリボンキラキラリボンキラキラリボンキラキラリボンキラキラリボンキラキラ


Yさんキティちゃん、長時間に渡り、初のご参加ありがとうございました!
楽しかったですねえ^^ お茶紅茶イチゴケーキもおいしかったし。

でも、ウッカリずいぶん遅く砂時計なっちゃいました・・・ガクリ
これからもっと気をつけよう・・・ごめんなさい


落ち着いてお話できて、良かったですね拍手

「私悪くないもん!」って言わなくちゃいけない、
悪い子悪い子ってYさんキティちゃんを責めてる相手は、
ご自分だったってことですねキラキラ
気づけて良かったですね~!!

罪悪感って、気づかずに放っておくと、
なんでもないことでも、まるで誰かに責められてるように感じてしまって
ほんとはそんな必要ないのに、構えちゃう。
防御のつもりで、相手を責めちゃう。

そうなると、コミュニケーションって混乱混乱中しますね。

「ちゃんとちゃんと」で話し合ったように
[自分]→[相手]じゃなく、[自分]→[自分]に言いたいことを、
つまり独り言を相手にぶつけてることになるから。
相手にしてみたら、そりゃーなんだか意味わかんない・・・もぉだめ・・・
自分だって、言っても言っても言った気がしない・・・がーん

ほんっと、気づけて良かったですね四つ葉のクローバー 良かった良かったステキ


Yさんキティちゃん、大切な気づきのシェアをありがとうございましたキラキラ




Love Yourself and Live Brilliantly!


ペタしてねペタしてねペタしてね



てなことで。


明日もまた、満月会へのご感想をご紹介しますねー(*'∀`*)v
見てね~よろしく

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1356-78605ba6
