DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on


「きよらかな心臓」

Posted by Aiko on   2 comments   0 trackback

今日は、マイミクさんのくじらくじら由紀♪くじらさんの、ダーリンさまがされている個展にお邪魔してきました。


タイトルは「きよらかな心臓



この、「きよらかな心臓」というのは

「世界は、シンプルで複雑。でもシンプル。」
これが、きっと僕にとって絵のテーマだと思う。
説明って苦手なんだけど(笑)
「きよらかな心臓」っていうのは
生まれた瞬間と死んだ瞬間だけは、
誰でも等しく純粋で美しい心なんじゃないかなぁ
っていうところから来ています。

という趣旨なのだそう。

そして

きっと、言葉よりも展示された絵を見ていただいた方が
わかりやすいし、何かしら感じてもらえる気もしています。

と言われている通り、とてもとても響く作品展でした。



どちらかと言えば繊細な作風に入るのじゃないかと思うのですけれど

たとえば100号の大作(が、2点もあるのです!)の前に立つとね、

もう、描かれている世界が、キャンバスからどんどんどんどん溢れ出て来て

3Dどころか4Dで広がって、すっぽり包み込まれてしまうよう。

いやー いいもの拝見させていただきましたLOVE


くじらくじら由紀♪くじらさん、ダーリンさま、

ありがとうございましたキラキラ




ちなみに、会期は

2011年12月2日(金)~7日(水) 12:00~20:00 (最終日~17:00)

場所は、新宿駅から徒歩12分、新宿三丁目から徒歩7分の

新宿眼科画廊
http://www.gankagarou.com/sche.html


です。



これから見に行かれる方がいらっしゃるかもなので、

わたしの感想は ここでは控えますが・・・




あそこに、あの世界があるんだなーって

いま、家に帰って来て そのことを思い出すだけで

あたたかくなるものがあります。





染谷潤 絵画作品展「きよらかな心臓」





ペタしてね

Comment

くじら∞@アトリエ縁側 says... "1. ありがとうございました♪"
かわいいマカロン
たのしいおしゃべり
たっぷりリッチな感想もたくさん・・・
しあわせでした~~~( ̄∇ ̄+)

まきまきぐるぐるを
拝見できたのもうれしかったです!
2011.12.02 23:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
小さい魔女 says... "2. >くじら∞@アトリエ縁側さん"
こちらこそ、すてきな絵と空間を
たっぷり味わわせてせていただきました!
おしゃべりも楽しかったですー^^
ありがとうございました!!
またお会いしましょう♪
2011.12.08 00:48 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1348-f11a4e7b
