DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on


「ネガティブな気持ちでさえも大切にできるのが、自分を大事にしてるってこと」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

あのあと。

ちゃりり~んっと自転車で会場へ向かい。

徐々に時間となりまして。

じゃー始めますかーっ^^ と声をかけ、机の上を見たらこの状況・・・

SN3B1393.jpg

おやついっぱーーーい笑

うん、DAYBREAKのワークショップはコレじゃなくちゃね(爆)




さて。

今回の「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ」土日コースは、回目。「受け取る視点」フェーズの終盤。

このクラスでは前回、前々回と「受け取れない原因~ブロッキング~」のことを扱ってきてまして。

あっら~汗 ないと思ってたけど、あるとこには意外にあるもんだわね~オクサマッキャッ☆ みたいな。
そんな話題を話し合ってきて迎えた本日でした。


あ、ま、わたしの考えでは、ブロックってのは、あっちゃいけないってわけでもなくて、
「まあ、不都合だったらやめればいいんじゃないの?」
くらいの、ゆる~い感じ。
なーんかカンペキ志向っていうかさ、潔癖主義っていうかさ、ブロックは全て排除しなくちゃいけません的ムーブメントがあるのは知ってるけど、そんなん現実的じゃないってこと。

ブロックがゼロですなんて、ありえないって(笑) そもそも何かしら必要があって塀立てたんだからね。
それをアップデートしないで放置してるから不都合が生じて来るってだけで。



もとい。

今回は、またちょっと違ったアングルの話。


テーマは、受け取る側のキャパシティ
だってほら、どんなに受け取りたくてもね、自分が持ち合わせてるお皿が小さかったら、ちょびっとしか受け取れないでしょ?ステーキ



たったの3時間なんだけど、濃いぃぃぃ~~~~~~かったですねえラブ 

特にアツかったのは、感情とニードの関係。かな?
「う”ーーー」とか「ぅおー」とか、美女集団に似合わぬ、なんか変な音があっちこっちからしたのは、取りあえず気にしないでおくとして(笑)
お一人ずつ自分のニードを明らかにする作業をしたのが2回目。
で、前回が思考レベルの偏りを見つけることをやって、今回は、気持ちや感情がどう形成されてるか、自分のクセというか傾向というかを発掘。
このクラスはなんかもうとにかく掘るんだわ~せつめいモグラ


そして最後の感想シェアで全員が大きく頷いたのは、Yさんのこんな言葉。

「ネガティブな気持ちでさえも、自分の感情の一つとして大切にできるのが、自分を大事にしてるってことなんだと思いました。」

はい^^ ですです。
そういうことなのよね~薔薇

(前提)その一方で、湧いて来る思考や感情にぶん回されるのは、過去に安住してるだけで今の自分を大事にしてないことだったりする、という件については、このクラスでは確認済み。ここを勘違いしてると痛い(>_<)


ちなみに、1日前に行った平日コース2回目で盛り上がったテーマは、会話というキャッチボールに現れる「消える魔球カッキーンの件でした。

魔球が出て来るときには、「●●●言葉」っていうサインがあるから、これを見逃さないようにバットを振ってねっバットとか。



ふむ。

同じテキスト使ってるんだけど・・・
それぞれの方が生活してる環境や育って来た背景が違うから、同じことになりようがない。ですねてへぺろ

むしろ、だからこそ、ワークショップは面白いんだな。
あ~楽しかったキラキラ



てなことで。




今日があなたにとっても素敵な一日でありますことを


Love Yourself and Live Brilliantly!



ペタしてね




おまけ。

昨日のアフターは、みんなでネパール料理を食べに行きましたん上げ上げ
美味しかったから写真で見せびらかシェアしま~すニヤリ

SN3B1394.jpg タンドリーチキン
SN3B1395.jpg モモ(ネパールの肉まん)
SN3B1396.jpg サモサ(衣がめっちゃ美味)

 カレーとナン

  ご当地ビール「Gorkha」

 エビのサモサ(?)

あと、チーズナンも食べたし、マンゴーのカクテルも飲んだけど、満足すぎて写真わすれちゃった(笑)
がっつり食べて、好き放題飲んで、おひとりさま2000円ちょっと。リーズナブルおんぷ




ペタしてね


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1344-e48bb265
