DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


「癒し」とは ただ起こるもの

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

REIKIというヒーリングテクニックをお伝えしていますが
じゃ、「ヒーリング」って何よ?というところについて 
わたしの感じていることを。



「癒し」とは ただ起こるもの。 です。
ヒーラーがヒーリーに “何かする” ことではなくて。 


で、それが起こる理由は 
それまでやっていた、
不要なことをやめるからです。


わたしたちは、本来 安らぎの中にいます。
だから、そこに戻ればいいだけなんです。


たとえば

暑い/寒い時に 暑くて/寒くてやだなーの 
「やだなー」をやめると 
暑さは ただ暑さになります。
寒さは ただ寒さになります。
「やだなー」の分の 暑さや寒さがなくなるから 
「楽になる」 のです。



つまりだから、アドバイス・・癒しが必要、と感じている方へ。 


不要なことをやめましょう。
とくに、自分を傷つけるような思考
宇宙から自分を切り離し、孤独にさせるような感情


そういう思考や感情が出て来たときに、
するといいテクニックがあります。

ストップ!と叫ぶ 。とか
キャンセルキャンセルと言う。とか 
「怒り怒り怒り怒り・・・」と感情にラベルを貼る。とか 
いまの体感覚に集中する。歩く歩く歩く、とか。 

どれも同じで
不要なことをやめるテクニックです。 


うまくいったら「やったね!」で
失敗したらドンマイで、
成功しなくちゃって思わないで、
トライしてみていただけたらって思います。


そして 一度うまくいっても、すぐまたざわつくのは
癖みたいなものですから、焦らず取り組むことが大事です。
(何かの癖をやめるときって、時間かかりますよね)

すぐ結果が出なくても、
それは普通のことですから
諦めずに

気づいたらやめる。 
気づいたらやめる。 

この、繰り返しです。


よかったら、試してみてください。


あなたの今日がすてきな一日でありますことをキラキラ 



Love Yourself and Live Brilliantly!



ペタしてね

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1328-2ac06ca2
