DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on


できないからこそ「チャンス」って言うんだわ

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

わたし、20年かそこら、ジャズダンスっていうのを習ってたんですが。

って言っても、スポーツジムのじゃなくて、ダンススクールっていうのかしら。
既に半世紀以上の歴史あるスタジオでお稽古してたんですね。

でね。

うちの先生はね。

これどう、やりたい人いる? って言ったとき 
すぐにハイ!って手を挙げない子はダメ、って言うの。

周りの顔色見て じゃあ、わたしも・・みたいなのは
ホンキじゃないって。


やりたいなら 自分でやりたいって言いなさい。

人がするからするんだったら やんなくていいから帰りなさい。




・・・と、言いつつ


あるとき突然やってくる
「はい、やって」って時にできないと

「稽古不足!」

のヒトコトでバッサリ(T_T)



曰く、

できるようになりたいから習ってるんでしょう。
チャンスをあげたのに 使わなかったのは誰よ。




・・・って、でもさ。でもさ。
そもそもの最初のときに

「やりたい人!」
「はい、しめきり」

までの間って 10秒くらいしかなくて
考える余地って まるでないのです(笑)



で。


厳しいコト言うなあ・・と ずっとずっと思っておりましたけど
うん。貴重なことを習ったよね。


だってこれ、全部に言えることだもん。


自分の人生、人頼みにしてたって つまらないじゃん。

やりたいなら やるんだよね。
どうしようか考える必要なんてない。


できるかできないか?
できないに決まってるから チャンスをもらえるんじゃん。

どうしようか選べるほどできるんだったら、断っても断っても 向こうの方からお呼びがくるはず。
できないからこそ「チャンス」って言うんだわ。


だからね。


チャンスがあったら 何でもいいから掴めばいいのじゃないかしら。
やる、って決めたときから できる、への道が開くから。



できてからやるんじゃないのよ。

やるから、できるようになるんだわ。




Love Yourself and Live Brilliantly!




ペタしてね

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1320-98e50335
