DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


なんか思いがけず詳しく書いてしまったけど、REIKIのこと

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

この週末は「雨雨」の予報なんだそうです・・・@東京

確かに、空を見ると昨日よりだいぶ雲が下がってきていますくもり
でも、まだそれほど重そうには見えませんでしたねえ。
雨になるまで、お腹でお水を育てているのかなはてなマーク


さてさて

REIKIのことお話しますね~とお約束したのでした。

・・・のですが。

あの、いまさらなんですけど


REIKIって、知ってる?



えーっと。こちらにも少々ご説明を書いているんですが。
一言で言うと、REIKIというのは、宇宙の流れと同調して、
宇宙エネルギーが使えるようになるメソッドです。


宇宙エネルギーって、なんか聞くだに意味不明ナゾの人っぽいんですけど、
イメージとしては、
「この世の森羅万象すべてに共有されてる、純粋な生命と存在のエネルギー」
って感じかな。



んで

「宇宙の流れと同調」っていうのも、「同調」はわかるとしても
「宇宙の流れ」がよくわかんないですよね?

こっちは、イメージとしては・・・たとえば、

季節の移り変わり。
川の流れ。
原因と結果
生と死
鏡の前に立つと、鏡に姿が映ること。
叫んだ声が空気を震わせ、誰かの耳に届くこと。

科学の力を用いても「どうして(how)そうなるか」の理屈はわかるけど
「なぜ(why)、そうなるように、なっているのか」の理由はわからないような
そういう、「当たり前」の理を、「宇宙の流れ」と呼んでいます。



REIKIは、ヒーリングのツールとして使われることが多いですけれど
それは、ひとつの活用例に過ぎません

よりREIKIの真髄に迫っていくのであれば、REIKIは、
日常生活をイキイキと楽しみながら人生を改善していくツール、
ほしい未来を現実化していくためのツール
として、超便利なメソッドなのです



・・・あ

真面目に書いてたら、なんか長くなっちゃった・・・ショック!





てなことで、続きは、またあせる

がんばって書くので、次回も読んでくださいねー音譜





Love Yourself and Live Brilliantly!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ】
    ーコトバと意識の使い方ー
 
 平日コース/スカイプコース参加者募集中

コミュニケーションに関わるトラブルやお悩みを扱うワークショップです。
わかってほしい。
わかりたい。

そんな願いをもっている方なら、どなたでもご参加いただけます。

他人とのコミュニケーションだけでなく、罪悪感や劣等感、自己否定など、自分とのコミュニケーションがうまくいかない方にもおすすめです。
また、お仕事のパフォーマンスをUPしたい方にもご好評をいただいています。

毎月1回×10回の連続ワークショップです。(途中からの参加はできません)
各回5,000円
ライフスタイルに合わせ、ご都合のいいクラスをお選びいただけます。(途中での変更はできません)
 ○平日(夜)コース (10/25開講 19:00~22:00 山手線の駅から徒歩1分)
 ○Skype(週末夜)コース (10/22開講 22:30~25:00 ご自宅からどうぞ!)
お問合せ
ドキドキこちらからどうぞドキドキ




ペタしてね

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1309-16d3126f
