DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on


「ひとつひとつ全てに心当たりがあまりにもありまくりで、毎回パンチやボディーブロー」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

今日はなんだか雨が降りそうな・・・くもり
気温もぐっと下がりました。
しっとり涼しくて、秋なんだなあってしみじみしますもみじ



さてさて。


昨日レポした「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ」にご参加くださった方から
すてきなご感想をいただいたので シェアさせてくださいねラブラブ


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

コスモス たった3時間のセミナーなのに丸々1日かけたくらいとっても濃かったように感じた。


[Aikoからお返事ペンギン]
うんうん。たしかに「たった3時間」なんですよね~時計
でも、わたしの方も、何日もかけて準備して、当日を毎回すごく楽しみにしていますニコニコ
連続ワークショップでメンバーの方が固定してるのも、いいみたい。
このクラスの次の回は・・・って考えると、どんどんイメージが膨らんでワクワクしちゃうのですドキドキ



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

コスモス話を聞く時の妨げになる要素を習った。Aikoさんの説明や具体例がとってもわかりやすくてすんなり頭に入ってきた。
ひとつひとつ全てに心当たりがあまりにもありまくりで、毎回パンチやボディーブローを食らいまくって10項目終わる頃にはKO状態。
ショックのあまりメモする手が止まってしまった場面も…
すっかり考え方の癖になってしまっていたので意識することで楽になれそう。
この癖取っ払って、必要な時にうまく使えるようにまでなれたら、おそらく悶々と悩んで苦しみ生産性のない時間を費やすことはなくなるのでは。



[Aikoからお返事ペンギン]
あの10項目は、第2期土日コースが「初!」のお披露目でしたけど、面白かったでしょチョキ

で、大事なことは、ワークショップのときも申しましたけれど
「歪んでるから悪い、ってことではない」
ってとこだと考えています。

つまりね、過去のどこかの時点では、モノゴトを「そういう風に」受け取ることが、自分にとって必要だったんだ、ってことなの。
そいで、今もしもそれが必要ないんだったら、もっと便利で楽な、違う方法に切り替えてもいいよね?ってこと。

たとえば、足を怪我したら、歩くときに、その足はなるべく使わないように歩くよね。
でも、治ったら、普通の歩き方に戻せばいいです。
それと同じことなの。

ただ、「受け取り方」は、足の怪我と違って目に見えないから、
ついついウッカリいつまでも一度やり始めたパターンを繰り返してるうちに「クセ」になっちゃう。
だから、いろんなワークや、シェアリングを通じて「こういうクセがあるなあ」ってことを意識化していただくようにしています。
どんなクセがあるのかハッキリすれば、自由に変えて行くことができるからグッド!

自分を混乱させたり面倒に巻き込んだりするような古いクセは取っ払って、「いいクセ」つけていきましょう♪




*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

コスモス 今までは他人を理解することばかり気を配っていたが、その前にまず私は私自身の第一の理解者にならなきゃ。
そう思ったら、私のハートがとっても喜んでくれたのがわかった。自分を愛するってこういうことなのかも。



[Aikoからお返事ペンギン]
そうそう。自己理解と他者理解は、表裏一体!だと、わたしも思いますビックリマーク
なので、次回、第4回目の「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ」では
そこらあたりへ更にディープに迫って行きますよん音譜
どうぞお楽しみに!



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


てなことで。。

だいぶ長くなっちゃいましたので叫び

きのうお約束した、日曜日の「Love Yourself!ワークショップ」のレポは、また次回に。。。。あせる

がんばって書きますので また読んでくださいね~メラメラ




Love Yourself and Live Brilliantly!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ】
    ーコトバと意識の使い方ー
 
 平日コース/スカイプコース参加者募集中

コミュニケーションに関わるトラブルやお悩みを扱うワークショップです。
わかってほしい。
わかりたい。

そんな願いをもっている方なら、どなたでもご参加いただけます。

他人とのコミュニケーションだけでなく、罪悪感や劣等感、自己否定など、自分とのコミュニケーションがうまくいかない方にもおすすめです。
また、お仕事のパフォーマンスをUPしたい方にもご好評をいただいています。

毎月1回×10回の連続ワークショップです。(途中からの参加はできません)
各回5,000円
ライフスタイルに合わせ、ご都合のいいクラスをお選びいただけます。(途中での変更はできません)
 ○平日(夜)コース (10/25開講 19:00~22:00 山手線の駅から徒歩1分)
 ○Skype(週末夜)コース (10/22開講 22:30~25:00 ご自宅からどうぞ!)
お問合せ
ドキドキこちらからどうぞドキドキ




ペタしてね

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1306-30782114
