DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


今日は十三夜! そして満月会のお知らせ

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

今日は十三夜やや欠け月ですね~^^

仲秋の名月の他に、日本ではもうひとつお月見する習慣があって
それが、この「十三夜」。今夜のことです♪
仲秋の名月に対して「後の月」と呼ばれ、縁起のいいお月様なのだそうです。
かたっぽしかお月見しないと、昔は「片月見」と呼ばれてしまったのだとか・・w

また、仲秋の名月ではススキとお団子(とか里芋)でお祝いしますが
十三夜は栗や豆でお祝いするため、「栗月見」「豆月見」といった
呼び方もあるようです。

東京は、昼間じゅうずっとよく晴れた一日でしたが、
夜になったら少し雲が出て来たかな・・・・
でも、その雲さえ、お月様の美しさを引き立てる舞台装置のよう。
空高くに もうちょっとでまあるくなる形をして
とっても明るいお月様が輝いています。



そしてそして・・・・

今日が13番目の夜、ということですから
12日(水)は 満月満月です!

前回が魚座の満月でしたから、今度は牡羊座の満月ですね^^
牡羊座は12の星座のトップをダッシュしてる星座さんですから
新しいスタートを切るビックリマークと思ってる方乗り越えたい課題がある
いよいよタイミングかもしれません♪


面白いなあと思ったのは、
お友達で「アセンション」とか「マヤ暦」のことを
一生懸命やってる方に伺うと、ちょうど11日からが
「結実期 (新しい意識の最高表現形態が顕現する時期)」
なのだそうなのですね。
で、宇宙の流れと天体の動きって、やっぱり、ひとつのハーモニー音譜
奏でてるのねと感じたわけです。

それで・・・たぶん、イメージですけど、
「新しいスタート」にせよ「乗り越えたい課題」にせよ
突発的に降って湧いたようなものじゃなくて
その方の中で時間をかけて熟成してきてるナニカ、みたいなもの・・・
もしかしたら数年がかりでってこともありそうな。
で、いよいよ満を持して挑むぞメラメラ、みたいな。
ただのスタートダッシュじゃなくて、
瞬発力のバネそのものが、いま立っている足元の地中深くから加速度つけて
ビヨ~ンアップと飛び出すような、そんな力強さを感じます。


てなことで。

次の満月会も、前回同様、
はじめに、タロットさんを通しての、
宇宙から参加者のみなさまへのメッセージをお伝えし
その周辺からトーキングワークを始めていこうかな、と考えています。
前回同様、必要があれば その場で公開セッションもOKです(^^v)

どなたさまでもご参加いただけますので、ご興味のある方
どうぞお気軽にお問い合せくださいね^^
お待ちしております~♪



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
 2011年10月の満月会
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

日時
2011.10.12(火)22:30-25:00

会場
Skypeを使います。
みなさまそれぞれのご自宅からご参加ください。

会費
3,000円

お問合せ
ドキドキこちらからどうぞドキドキ
AmebaのIDをお持ちの方は、AmebaメッセージでもOKですニコニコ

初めてご参加される方は、
 ・SkypeID
 ・緊急時のご連絡先(携帯電話、携帯アドレス、Eメールアドレス など)
 ・WS中に呼ばれたいお名前(ハンドルネームなど)
を添えてご連絡くださいね。



ペタしてね

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1302-efe73b81
