DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


アナゴちゃんとちゃんとちゃんと

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

きのうは、DAYBREAKのセミナーやワークショップを受講してくださっているみなさまと、
美味しい美味しいアナゴちゃんをいただきに行ってきましたニコニコ

お店は、戦前の民家を改装してつくられたものだそうで、
とってもいい雰囲気。
和む~音譜


そして、いただいたアナゴちゃんはどれも絶品!!


これは、お刺身
↓↓↓↓↓↓
$ラクラク☆Happy&Lucky 研究所

藻塩とスダチで食べるのがオススメと教えていただいたので、その通りにしていただきました。
さっぱりしてて、いくらでも食べられちゃいそうでした。



それから


これは、「からくり焼き」
↓↓↓↓↓↓
$ラクラク☆Happy&Lucky 研究所

アナゴの脇腹(?)をくねくねと串に刺して、ヤキトリみたいに焼いたもの。
塩とタレと2種類頼みました。

ビール飲んで、からくり焼き(塩)食べて、ビール飲んで、からくり焼き(タレ)食べて、ビール飲んで・・とやってると、これまたキリがない・・・・・にひひ



お次は、「う巻き」ならぬ



「あ巻き」
↓↓↓↓↓↓
$ラクラク☆Happy&Lucky 研究所
ふっくら卵に、ふっくらアナゴ。
ふわっふわの食感で、溶けちゃいそう・・・・・ついでに、ほっぺも溶けちゃいそう恋の矢


そして、



いよいよ真打ち登場ビックリマーク





アナゴの箱飯 ですクラッカー

$ラクラク☆Happy&Lucky 研究所

はじめに少しだけお椀に分けておいて、それは最後に出し汁をかけてお茶漬けにします。



これがまた。





いや、これがまた。


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー合格








と、すっかり栄養つけて、元気いっぱいになって迎えた今日は、

「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ」土日コース第1回目でした。

ついこの間、第1期生の平日コース、先々月には土日コースが全10回を終了して
オーラスの打ち上げをしたところですが、もう第2期がスタートなのですチョキ

メンバーも一新して、「はじめまして」の自己紹介からスタートです。

「ちゃんとちゃんとWS」は、コミュニケーションと心理学のワークショップなのですが
今回の参加者さまの中には、教育者の方や、対話ボランティアのキャリアのある方もいらっしゃるので
専門家の方たちと行うワークショップってどんな風になるんだろう・・・?
と 実は、そんな意味でも楽しみで、ワクワク迎えた初日でした(不純?べーっだ!



内容は、初回なので、会話の構造を整理するところから。
もう既に3回も同じテキスト使ってワークショップしてるのに、やっぱり、出る出る・・・



なにがって。



まるで新しい話題にひひ


人が違う分、シェアされることが違うのは当然なんですが
わたしの側からのレクチャーに関しては、同じテキストだし、アウトラインは一緒のはず。


なのに。
 

喋ってるアングルが、
(あ、こんな方向からビックリマーク
と 自分ながらびっくり目の連続波

第1期では他の回のときに喋ってたことを言いたくなったり、
逆に、第1期のときはどのクラスでも喋ったことを
(今日はこのことは置いておいて)
と保留にしたかったり・・・

なんでそういう「現象」が起こるのか 自分でもよくわからないんですけれど
(友人のサイキックなKさんによれば「高次元からのサポートが来てるから」だそうだけれど 笑)
わたし的にはすごーくエキサイティングな体験でしたし、
参加してくださったみなさまからは

「ピンときて身につまされる話が多かった」

「自分の日常やっているコミュニケーションを振り返れた」

「理論は知ってて、当然、仕事でも使っていたけれど、これまでになく腑に落ちた」

「これまでボンヤリ思っていたことが整理された」

「10回全部終ったら、すごい変化が起きそう!」


と 嬉しいご感想をたくさんいただきました音譜



うん。やっぱりワークショップは生きてますねえ。
参加する人によって場ができて、そこにだけ生まれる、不思議な生き物・・・・(じん)
ほんっと面白い!!


で、そして、

明日はいよいよ、
新生「Love Yourself!~"なりたい自分"になる~」
の第1回目です。


おいでくださるみなさま、どうぞよろしくお願い致しますキラキラ





Love Yourself and Live Brilliantly!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップーコトバと意識の使い方ー 平日コース/スカイプコース参加者募集中

ココロのカラクリ、人生のカラクリを知り、逆手に取って(笑)使いこなせるようになりましょう♪

ふだん何気なく使っているコトバ、日常の身の回りの人たちとのコミュニケーション。
これらは、通常では意識の上に上げることのできない・・・潜在意識下にあって、あなたの人生や人間関係を支配しているプログラムを見るための鏡です。

全10回のワークショップですが、毎回ひとつのテーマについて深く掘り下げ、鏡の見方や、その上手な使いこなし方を、実践を通して身につけていただきます。

セミナーではなく、ワークショップと銘打っているのは、一方通行でテキストを学ぶのではなく、ご参加になるおひとりおひとりの方が、ご自分に合ったやり方を見つけていただく場としたいからです。

長年、プロの編集者・ライターとして、コトバと人の意識との関係性に取り組んできた経験と、セラピストとして数多くの方の人生向上をお手伝いしてきたスキルを生かし、机上の理屈や理想論ではない、あなたにとって使いやすい、現実に効果の出せる方法を見つけ出して行きたいと思っています。

毎月1回×10回の連続ワークショップです。(途中からの参加はできません)
各回5,000円
3つのコースからご都合のいいクラスをお選びいただけます。(途中での変更はできません)
・・平日(夜)コース 初回未定(9月開講予定)[募集中]
・・Skype(週末夜)コース 初回未定(9月開講予定)[募集中]
お問合せ
ドキドキこちらからどうぞドキドキ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

ペタしてね

アメンバー募集中



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1289-52a87fa1
