DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


「今まで気付かなかった、ハートの腫瘍がポロリと取れて」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

いまDAYBREAKのSNS内で、あるセルフワークが大流行です^^
(SNSは、DAYBREAKの継続ワークショップに参加したことのある方なら、どなたでもお入りになれます。会費などは一切無料です。参加されたい方は御連絡くださいね)


これが・・・すごく面白くてね~ニコニコ



たとえば、昨日書き込みのあった、ある方のご感想は

「今まで気付かなかった、ハートの腫瘍がポロリと取れてなくなってびっくりした感じに。
 今まではそれがあって当たり前だったから、腫瘍だとも感じなかった」
「そしたら、なんかすごく楽になって、他人を許せるようになった」


そうなんですよね・・・
あのね、「すぴりちゅある」な方が好んで使う言葉に「許し」ってあるんですけど・・・
で、なんか精神的なモンダイっつうか、気持ちの持ちようのモンダイとして扱われてる感じがするんですけど・・・

でも、実際のとこ、カラダ感覚が大事だと思うのですね。

だって、ふだんの生活でも、アタマではわかっても、カラダが嫌だってあるじゃない?

いいよって口では言うけど鳥肌立っちゃうとか。
顔はニコニコしてるけど腕組みしてるとか。

それでね、どうも見ていると、カラダがOKしてないのに、アタマが理屈で納得してるみたいな状態が続くと、人ってだんだん元気を失ってくみたいなんですよね・・・ 

だから、カラダ感覚が大事だし、ちゃんと解放が起こると、体感覚でそれがわかるんですチョキ


「自分をクリアに」「自己浄化」って言うと、よく、誤解されちゃう気がするんですけど・・・なんか聖人君子になることみたいに(苦笑)

実際には、そうじゃなくて。

感情がビビッドになって、クリエイティブになります。
直感が冴えるようになるので、迷いが減ります。

だから、素敵な恋をするようにも、ビジネスで活躍するようにも、なりますクラッカークラッカークラッカー
で、これを、わたしは『自分の人生に還る』って呼んでて、受講生の方やクライエントさまをお連れする、ひとつの目標地点にしていますにひひ


そして、メインでお伝えしてる(←が、その割にセミナー回数が少ない)(←お一人当たりの時間を確保したいので、そうなっちゃう)REIKIがイイナ~と思うのは、自分をクリアにしていくためのケアや、もちろん、肉体的な健康に対するケアも、自分でできちゃうところです。(他にもいっぱいあるけど!)

調子が悪いから誰々さんに会って来ようとか、困ったから誰々先生に相談しようとか、それも楽しいと思いますけど、でも、自分の身に付いたものなら、どこへでも持って行けるし、いつでも使えます。
しかも、道具もしつらえも何もいらない。目に見えるものも、目に見えない、時の中にあるものも、ケアできます。わ~~~んラブラブ便利っっっ(しみじみ)

敢えてよくない点をあげると、できることが多すぎて、数時間やそこらでは、お伝えしきれないこと(苦笑) 
いま、伝授セミナーって、DAYBREAKでは1ディグリーあたり7~8時間でやってますけど、それでも全部は無理だし、「使いこなす」ところまで行っていただきたいと思うと膨大にフォローが必要なので、復習会やったり、再受講を無料で受けられるようにしたり、やる気のある方はいくらでも進めるようなシステムをつくって頑張っております・・ニコニコ


・・・と、あれ?なんだっけ?? なんか話がずずっと遠くまで行っちゃいましたが。

自分のことが自分でケアできるって、すごくイイよ!

と、それが言いたかったのでした。m(_ _)m


REIKIの先生方にもいろいろな考え方の方がおいでになるので、他人へヒーリングする方法や理論をいっぱい教えていらっしゃるところを否定するつもりは全くないのですけれど、わたし自身は、1に自分、2に自分。次も自分、最後も自分。だと思っております、です音譜

だって、自分がシアワセじゃなかったら、もう どうしようもないじゃん(笑)



Love Yourself and Live Brilliantly!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


【ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップーコトバと意識の使い方ー 2011年度生 募集中】

ココロのカラクリ、人生のカラクリを知り、逆手に取って(笑)使いこなせるようになりましょう♪

ふだん何気なく使っているコトバ、日常の身の回りの人たちとのコミュニケーション。
これらは、通常では意識の上に上げることのできない・・・潜在意識下にあって、あなたの人生や人間関係を支配しているプログラムを見るための鏡です。

全10回のワークショップですが、毎回ひとつのテーマについて深く掘り下げ、鏡の見方や、その上手な使いこなし方を、実践を通して身につけていただきます。

セミナーではなく、ワークショップと銘打っているのは、一方通行でテキストを学ぶのではなく、ご参加になるおひとりおひとりの方が、ご自分に合ったやり方を見つけていただく場としたいからです。

長年、プロの編集者・ライターとして、コトバと人の意識との関係性に取り組んできた経験と、セラピストとして数多くの方の人生向上をお手伝いしてきたスキルを生かし、机上の理屈や理想論ではない、あなたにとって使いやすい、現実に効果の出せる方法を見つけ出して行きたいと思っています。

毎月1回×10回の連続ワークショップです。(途中からの参加はできません)
各回5,000円
3つのコースからご都合のいいクラスをお選びいただけます。(途中での変更はできません)
・・土日(昼)コース 初回 8月13日 14:00~17:00
・・平日(夜)コース 初回未定(9月開講予定)
・・Skype(週末夜)コース 初回未定(9月開講予定)
お問合せ
ドキドキこちらからどうぞドキドキ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

ペタしてね

アメンバー募集中

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1282-b7636eb5
