DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


ほおずき市

Posted by Aiko on   2 comments   0 trackback

久しぶりにピグ子をお庭以外のところへ連れて行ってやろうと思い立ち、
浅草のほおずき市へ出かけましたニコニコ




ほおずきは、漢字では「鬼灯」と書きます。
お盆のときには、先祖さまの霊が、提灯や迎え火の明かりを頼りに帰って来られるため、
ほおずきを提灯の代わりとして、お仏壇に飾りますキラキラ


わたしは、ほおずきを見ると、子どもの頃、祖母がほおずき中の真っ赤な実を取り出し、
指で揉んで中身を出して、口の中でブーブー鳴らす笛を作ってくれたのを思い出します。

すごく時間をかけて作ってもらったのに、まだ小学校に上がる前のことで、
うまく鳴らせないうちに破いてしまい・・・しょぼん

結局、屋台で売っていた海ほおずきを買ってもらったのでしたクラッカー


あの笛、今ならもっと上手に吹けるかなはてなマーク

Comment

るるん says... "1. こんばんゎ☆"
魔女さん、お久しぶりです♪(*゚▽゚*)
お元気ですか?

ほおずき市が出てるんですね!!!

この頃サボり気味で、知らないことばかりです~ww
2011.07.24 23:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
小さい魔女 says... "2. Re:こんばんゎ☆"
>るるんさん

そうなんですよー^^
けっこう本格的(?)で楽しめました。
今度ピグデートしましょう★"
2011.07.24 23:33 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1279-aa898a08
