DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on


自由に生きる、こと

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

ちょっとしたお仕事の件で、マイミクさんで、カウンセラーをされてる、ふたこわたるさんとお話してきました。
ふたこさんは、仲良しのこうじさんたまちゃんのお友達で、わたしも以前から顔見知りではあったけれど、差し向かいで、二人でお話するのは初めて。
でも、きっとそうだろうなという予想をはるかに上回る楽しい時間を過ごしてきました^^


それで、ふたこさんから聞いたお話で、なるほど~と思ったことがあったからシェアしますね。


ふたこさんはネイティブアメリカンのサバイバル技術を教えるワークショップなんかもなさってるのだけど、かつて、師事されていた先生から、こんな言葉をかけられたことがあるそうです。


「サバイバルナイフを持っていたら、生き延びられない」



じゃ、どうしたらいいか。
(どうしたらいいと思う? ちょっと考えてみてね)











答えは

「何も持たずに行くのが一番良い」

のだそうです。






神の与えたもうた体ひとつで、森の中に既にあるものを使って生き延びる。
観察し、知恵を巡らせ、自分の体と大地の声を聞いて、そこにある条件を生かして、自分を生かす。

たとえば、夜寝るときに一番大切なのは体温を保つことなのですが、それだって、地面に落ちている落ち葉や枝を借りれば、素手でふかふかの寝床をつくれる。

事実、この先生を教えた先生は、身ひとつで60年間アメリカを歩いていた方だったのだそうです。



「それが、自由に生きることだ」


ふたこさんの先生は、そうおっしゃったそうです。




なるほどなあ、と思いました。


この前のパワスポツアーで、最後にお伺いした石上神宮の奥宮で
(あ、わたしの記録も、そろそろ先を書きますねー)

「この先、もっていけるものは自分だけ」
「他はすべてここに置いて行きなさい」

と言われたのですが、同じことだなと。



と、あと、これ、REIKIにも通じるところあるよね。

と、考えたら、
わたしたち、ネイティブアメリカンになることはできないけど(日本人ですから 笑) 同じことを、日本発祥のREIKIを通じて学ばせていただいてるのかな、なんてことも感じました。


Love Yourself and Live Brilliantly!
自由自在の人生を!





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


【ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップーコトバと意識の使い方ー 2011年度生 募集中】

言葉は意識を作り、言葉は意識によって選ばれ、そして、言葉によって現実が作られています。ところが、このプロセスは、ほとんどが無意識下で行われているため、自分ひとりでは、なかなか気づくことができません。
唯一、それを計り知ることができるのが、人間関係~コミュニケーションの場面です。「他人は鏡」と言いますが、まさに、鏡と同様、他人とは、ふだん自分からは見えない自分の姿を映し出してくれる鏡なのです。
日常やりがちなコミュニケーションのパターンを観察し、言葉や意識を歪ませて、現実を「本当の願い」から外れたものにしていってしまう心のカラクリを知り、潜在意識を使いこなして、あなたの現実を、あなたの願いに最適化していきましょう。
あわせて、楽で楽しいコミュニケーションの取り方や、効果的な自己主張、プレゼンテーションの仕方などについても実習を通してお伝えします。周囲の人たちとの関係向上やビジネスでの成功を目指される方にとっても有効です。

毎月1回×10回の連続ワークショップです。(途中からの参加はできません)
各回5,000円
3つのコースからご都合のいいクラスをお選びいただけます。(途中での変更はできません)
・・土日(昼)コース 初回 8月13日 14:00~17:00
・・平日(夜)コース 初回未定(9月開講予定)
・・Skype(週末夜)コース 初回未定(9月開講予定)
お問合せ
ドキドキこちらからどうぞドキドキ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

ペタしてね

アメンバー募集中

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1278-aed23bb0
