DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on


杜の都で出張セミナー☆真冬に嬉しいものと言ったら。。。!

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

東北の方からお呼びいただき、杜の都・仙台にて二日間連続で出張セミナーを行って参りました^^

金曜日の朝6時半頃に家を出たとき、東京は、雪!
うひゃ~! これから寒いとこ行くのに、既にかなり寒いっ (((((>_<)))))

そこで、いちばんあったかいコートの中に、パシュミナの大判ストールをぐるぐる巻き、セーターも2枚重ね。足元は厚手スパッツ+厚手の靴下をブーツイン。
万全の備えでガッツリ自衛し、セミナーで使うテキストや用品でずっしり重くなったキャスターバッグをごろごろ引きながら出発しました。


さて、新幹線に乗り込み、朝ご飯の、東京駅で買った焼きたてホットドッグとホットコーヒーを食べ終わって窓の外を見ると、

$ラクラク☆Happy&Lucky 研究所

なんてことでしょう(@@;)
田んぼも畑も、真っ白真っ白に雪に埋もれております。。。^^;

しかし新幹線は情け容赦なくどんどこ北上。
この分だと、仙台はかなり寒いのかなー 雪ひどいのかなあー 
週末は荒れ模様の天気予報だって聞いたし。。。ひええええ

すると

(そうでもないぜ)

・・・・唐突に、どこからともなくお返事が。
思わず問いを出していたので、[中の人] が、いつも通り無愛想なリプを返してくれたのでした。


   あ。そうでもないの?
   そうなの?? 

   。。。。。。。ふーん


寒さについては、まあ、どうせ行ってみないとわからないので横に置き、セミナーの流し方をアタマの中で復習することにしました。
特に、今回は初めて「おまじない講座」をさせていただけることになったので、and 例によって例の如く、山盛りてんこもりのテキストを作ってしまったので、どうやったら時間内に収められるかを中心にイメージトレーニング。
だって、会場は仙台だけど、山形からおいでになる方、東京から参加される方、さらには神戸から飛んで来られる方までいらっしゃるから、終了時間は絶対厳守。
お話する内容を、頭の中で、あっち削ったり、こっち足したり。
夢中になっているうちに、新幹線が何度目かのトンネルに入りました。


そして。。。。。


トンネルを抜けると。。。。。。



$ラクラク☆Happy&Lucky 研究所


あれっ? ピーカン?!

そういえば、仙台でお世話になる方が「雪が降っていると運転が心配」とおっしゃっていたので、安全に運転していただけるよう、行く前に受講生のみなさんと一緒にREIKIを送っておいたのでした。
REIKIってやっぱり便利だなあ(笑)

ホッとしたら眠くなって、仙台駅までの残り時間は、爆睡。
朝が早いってのに荷造りに手間取って寝るのが遅くなり、夜の睡眠時間が2時間しか取れてなかったので、貴重な時間になりました^^


で、ぴっかぴかの青空が広がる仙台駅でみなさんと合流し、一路、会場へ。


まずは、REIKI 3rdセミナー。

3rdディグリーでは、3回のアチューンメントでREIKIの最高シンボルをお渡しします。
また、講義や実習の方も、かなりの情報量があります。

自分自身をクリアにし、本来の自分自身、つまり、平和で喜びに満ちた自分自身の本質に気づき、立ち戻ること。。。。これが、REIKIをお伝えしていく道を選んだときに、わたしが一番大事にしようと思ったことなんですよね~。
なので、DAYBREAK REIKIでは、カリキュラムもそのように組んでいます。
具体的には、2ndディグリーまでで、いわゆる「潜在意識」をクリアーにしていく自己浄化テクニックをお伝えし、3rdでは、更に進んで「超意識」にアクセスできるようセミナーの中で準備を整え、ハイアーセルフ(高次元の自分自身)と自由にコンタクトが取れる方法を実習していただいています。
当然、そのときの受講生さまの現状に合わせて毎回微調整してはおりますが。

ということで、今回のセミナーでも、受講生の方々、再受講でおいでになったみなさま、共に、ハイアーセルフと出会って、メッセージを受け取っていただくことができました^^ 良かった良かった^^

あと、今回特に面白かったのは、セミナーの過程が進んで行くごとに、お部屋の中が、どんどん白く明るくなっていったことです。
7時間に渡るセミナーが終る頃には、もうすっかり日が落ちてましたから、むしろ暗くなっていってもいい筈なのに。。。。どうしたことでしょう?(笑) 


。。。んで。


楽しい楽しいセミナーが終ったあとは。



ど~~~~~~~~~んっ♪


$ラクラク☆Happy&Lucky 研究所

きゃ~っ^^ すっごいご馳走!!!

だってだって、真冬に嬉しいものと言ったら? 温泉! ですよね~^^

今回は、なんとな~んと温泉合宿!っていうことで、仙台から車で1時間ほどのところにある、すてきなかけ流し温泉のお宿に、みんなでお世話になったのです^^*

満腹になったあとは、そういうわけで、みんなで温泉タイム。
すばらしい露天風呂で、北国の夜の寒さとホッカホカの温泉を一度に楽しめる、この贅沢さ!!!
大好きなお仕事で、こんなシアワセを味あわせていただくことができるなんて。
Happy and Luckyとは まさにこのこと(^▽^嬉

もちろん、お風呂から上がったあとには、アフターの宴会もありました♪

この日のために集まったのは。。。


どんっ!




どんっ!!




ど~~~~ん!!!




お食事のときにも梅酒をいただいたので、かなり飲んじゃったかなーと思うのですが、エネルギーワークやったあとって。。。これが、飲めちゃうんですよね。。。。 f ^ ^ *)
そのうちには、みなさんの方は他者ヒーリング練習とか始めちゃって、場が、もう、上がる上がる(笑)

わたしは翌日も講義で喋らなくてはいけないので、できるだけおとなしくするよう(笑)心がけ、一歩お先に休ませていただきましたが。。。。受講生のみなさまは何時まで楽しまれたのでしょう。。。?


2日目。
夜から降り出した雪が積もって、外は一面の銀世界!

$ラクラク☆Happy&Lucky 研究所

水墨画みたいですよね~^^ なんて美しいんでしょう!!

傍ら、道路は除雪がしっかりできていてスムーズに別会場へ移動(^^v


まず午前中はREIKI復習会。

遠隔地の受講生さまとしっかり時間をとって復習会するのって、やりたいと思いながらも機会がなかなかもてないので、この貴重な一回に何をしようか、実は直前まで考えに考えていました。

まずは、ストレッチ。

ストレッチしますよー! と言うと、「わたしは身体が固いんです(><)」と言われる方が必ず登場される。。。。というお約束通り、今回も、ストレッチ苦手です、と悲しそうに言われる方がいらっしゃいました。

でもねー、これ、違うんですよ。

何が違うかって言うと、たいがい、ボディイメージを間違ってもっていらっしゃるだけなの。

そりゃーね、イメージを変えるだけで新体操の選手みたいな柔軟性になる、なんてことは起きませんけど、使用前→使用後 くらいの変化は簡単に起こります♪
それと、もっといいことは、身体の構造をご説明して、イメージをもちかえていただくだけで、「痛い辛いストレッチ」が「気持ちいい! もっとやりたいストレッチ」になっちゃうってとこです^^

だって、「もっとやりたいストレッチ」なら、きっと おうちに帰ったあとも、思い出してときどきやってみますよね?
こういうことって継続性が大事ですから、気が向いたときの三日坊主をボチボチ1年続けた方が、肩で息してカラダにギシギシ言わせながら一週間やって諦めちゃうより、ずーっといいと思うんです(笑)

で、今回の成果は。
1時間たっぷりストレッチしてから、はい、では立ち上がってみましょう^^ と申し上げると。。。

「立つのが楽!」
「腰が伸びた!」
「足が軽い!!」

はい^^ 大好評でした~ (^-^v)


続けて、REIKI circle。
前日には温泉に入り、直前にはストレッチでカラダを整えていますから、エネルギーが回る回る(笑)
あっという間に、「温泉別室」と呼んでもよさそうな すてきな場が出来上がりました^^
さっそくお一人ずつ中に入っていただき、いろんなエネルギーを感じる練習をしたり、これまたすごーく楽しかったです♪


復習会が終ったところで、おひとりお帰りになるのをお送りしがてら、みんなでランチタイムをとりまして、最後のプログラムは、いよいよ、初の試み [Japanese Witchcraft ~おまじない講座~]

古神道を中心としたおまじないの類いは、これまでも自分では使ってたし、必要に応じて縁起物をクライアントさまに差し上げたり、施術させていただくことはありましたけれど、クラスでお教えするのは初めて!

開催させていただけることになったときに、どういうことをお伝えしたらいいか、自分としてはどんなことをしたいのか、よーく考えました。

それで考えたことは、

わたしたち、日本に生まれて、日本人であることに誇りと喜びが感じられるようなクラスにできるといいなあ、ということ。
小さなことほど大切にする細やかさや、いろいろなところに意味を見出す奥深さ、賢さ。他の人たちへの人間らしい思いやりを大切にするメンタリティ。
そんなことが感じられる内容にしたいなあと思いました。

それから、witchcraftと称するからには、ちょっと大げさな言い方になっちゃいますけど、森羅万象と「共にあり」その中に「生かされている」という、古から受け継がれている感性。。。。小さな自分にこだわらず、心を鎮め、自然体で、喜びと感謝の中で自分らしさを輝かせていく楽しさって言ったらいいのかな。ま、これはREIKIのクラスでも同じ話してるよね(笑)

と、あと、もちろん、楽しいクラスにしよう!っていうこと^^
初心者の方でもワクワクしながら楽しく取り組めるようなおまじないを選んで、教材としてご用意しました。

そしたら。。。。
どうもやっぱりテキストがてんこもりになって。。。^^;

なんとか3時間に収めましたが、実際のところ、あれ、かなりキツかったですよね。。。m(_ _)m
その上、テキストにポロポロ間違いがあって、ご迷惑をおかけ致しました。。m(_ _)m

といった反省はあるにせよ。
全体としては、すごーく楽しんでいただけたみたい^^

当日いただいたご感想でも

・さっそく家で作ります! 
・本当のことが知りたかったから、参加してよかった。
・日本人なのに知らない事が多くて驚いた。
・おまじない品を作っているとき、すごく静かな自分になれるのが不思議で嬉しかった。 
・日本に生まれて良かった。

などなど、嬉しいお声をたくさんいただいて、嬉しくて嬉しくて^^


ああ~^^ やってよかったー♪
機会を与えてくださった仙台のみなさま、本当にありがとうございました!!!


あ、そうだ、一点、笑っちゃったのがね。

いろいろご用意した用品を
「これ、どこに売ってるんですか」
と聞かれたこと。

おまじないってね、材料は買ってきますけど、用品は自分で作るのよ~(笑)


全行程が終了すると、帰りも、お約束通りすごくスムーズでした。
REIKI、効いてます、効いてますね~(^^)

道路も新幹線も空いていてラクチンだったし、東京からご参加くださった方とご一緒に、仙台駅で買ったおいしいお弁当を食べ、のんびりビールを飲んで、おしゃべりしながら楽しく帰って来て。
普通の電車への乗り換えも、ホームに上がれば電車が来るというご都合っぷり。もちろん座って帰れましたん♪


てなことで

ホントにホントに楽しかった~!!

みなさま どうもありがとうございました☆"



★Love Yourself and Live Brilliantly★
自由自在の人生を!




♪~♪~♪~♪~♪~ おしらせ ~♪~♪~♪~♪~♪~♪


ラブラブ現在受付中のセミナー・ワークショップラブラブ


♪~♪~♪~♪~♪


★満月会(Skypeを使ったアファメーションワークショップです)

*2/18(金)22:30-25:00

♪~♪~♪~♪~♪

REIKI伝授セミナー(1st+2nd)3月生募集開始
そろそろ人生をジャンプさせるタイミングなんじゃないか・・?ってピンと来ている、カンのいい方、どうぞお問い合せくださいね! お待ちしております^^*

*1st 3/6(日)10:00-18:30

♪~♪~♪~♪~♪

★REIKIヒーリング&春分の日のマジカルメディテーションワークショップ

*3/21(祝)15:30-19:00 

♪~♪~♪~♪~♪

お申し込み、お問い合せ
右矢印こちらからどうぞ

メールフォームがうまく動かない方は
手紙p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
携帯080-6787-5382
タイトルをセミナーまたはワークショップ名にしてください(例:「REIKIセミナー」)


ペタしてね

読者登録してね


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1264-a0944573
