DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


「○○を自由にすると、ハッピーがより受け取りやすくなる」

Posted by Aiko on   3 comments   0 trackback

年末に引っ越しの予定があるので、普段に輪をかけてバタバタ走り回っています。
登記の関係があって、実はもう住民票だけは移動済み。
あとはカラダとニモツが移動するだけなんですが、それがまた、どうしてなかなか大仕事です。
加えて、いろんな費用をあっちこっちに振り込むのも、事務処理みたいなのがてんで苦手なわたしたちには「難しい」種類のシゴト。。。o_ _)o
でも、タイヘンダー、タイヘンダ~~~、と言いながらやってると暗い気分になってくるので、自ら鼻先にニンジンぶら下げました!
すてきな無垢材のダイニングセットを買っちゃったんです~(*^▽^*)
オーダーしてから職人の方が作ってくださるので、届くのはまだまだ先になっちゃうんですけど、これで引っ越しが俄然楽しみになりました!


さて、楽しみと言えば。


今日は、ノリノリでやってる「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ」平日コースの5回目です!!

土日コース、Skypeコースと共に3コース平行して行っていますが、どのクラスでも、毎回、気づきのある方、解放の起こる方、癒しや浄化を体験される方、が続々。
「100匹目の猿」じゃないけど、ワークショップっていう場で学ぶことで、気づきも相互連鎖反応的に起こりますね!

そして、「月1」っていうこのペースも良くて、学んだことをさっそく日常生活で試してみていただけるんですよね。



~~ご参加いただいている方からのご感想シェア~~


アルバイトスタッフが寝坊をして、危うく開店事故を起こしかけたことがありました。
幸い、職場から近いところに住んでいるスタッフに駆けつけてもらえ、事故には至らずに済んだのですが・・・

そのとき、自分の中にぐわぁ~っと怒りが込み上げてくるのを感じました。
同時に、それを押し込めようとする自分がいることにも気づきました。

そこで、一昨日のWSを思い出し、力を抜いて感情を自由にしました。

押し込めようとした時の自分は、
遅刻したスタッフに、
「もし開店事故起こしてたらこうなったんだよ?」
とか、
「今の大事な時期にこういうことがあると・・・」
とか、、
アルバイトスタッフがもう何も言えなくなる様な、追い込むかたちの、マイナスストロークをなげそうになっていました。

でも、感情を自由にしたら、思いのほかすぐ怒りも収まり、スタッフの話を落ち着いて聞ける状態の自分がいました。
悔いているだろうこともわかったし、そう思ったら、スタッフに対して寛容になれたというか、ちゃんと本人を見て、会話<コミュニケーション>できました。

そして、アルバイトスタッフの気持ちを察する余裕が出来たら、本人も、その失敗に対してちゃんと反省することができました。

その後、駆け付けてくれたスタッフに心から感謝出来、その感謝の言葉を伝えるとこまでスムーズに出来たのが、本当に気持ちよかったです(o^^o)


それに、別の方向から見てみると、そんな危機も、

ショップの近くに住んでいるスタッフがいた・・・というラッキー、
そのスタッフが、対処してくれる有能な人だったこと、
私はアラーム鳴る時間までグッスリ寝ることが出来たこと、

色んなラッキーや人の協力がそこにはあったのだ、ということがわかりました。

もし感情を自由にしなかったら、そんな素敵なことに気づけず、感謝もしそこなっていたかもしれません。


幸せを直で受け取る障害を、作っていたかもしれない。

そう思いました。

感情を自由にすると、ハッピーがより受け取りやすくなるのですね(o^^o)


~~~~~~~~~~~



わー^^* 良かったですね!



こういうシェアを伺うと、困ることがあったから、困ったことが起こるんじゃないんだなあってわかります。

困ることを、困ったことにしちゃうのは、そこに関わっているヒトのありようなんですね。
事実は、「災い転じて福となす」って言葉がありますけど、職場がもっといい職場になるために、スタッフがみんな結束してがんばるために、事故でさえも役に立っちゃうっていうのがホント!

すてきなシェアをありがとうございました^^*


そしてね、こんな風に、体験を通して、実生活の中で、参加者のみなさまがどんどん自分らしい吸収の仕方をされているのが嬉しいです♪


さ。今日はどんなワークショップになるかな? 楽しんできます!



★Love Yourself and Live Brilliantly★
自由自在の人生を!




「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ」第2期生エントリー受付開始しました
土日コース、平日コース、Skypeコースの中から、ご都合に合うクラスをお選びいただけます。
コミュニケーションを円滑にしたい方、人間関係をもっとステキなものにしたい方、うまく自己表現できるようになりたい方、お仕事のパフォーマンスを上げたい方、自信がもてるようになりたい方、セラピーなどでよりクライアントさんのハートに迫るセッションをしたい方・・・
どなたでもご参加いただけます。ご興味のある方はお気軽に手紙お問い合わせ手紙くださいね。





♪~♪~♪~♪~♪~ おしらせ ~♪~♪~♪~♪~♪~♪


ラブラブ現在受付中のセミナー・ワークショップラブラブ
REIKI伝授セミナー(1st+2nd)1月生募集開始
そろそろ人生をジャンプさせるタイミングなんじゃないか・・?ってピンと来ている、カンのいい方、どうぞお問い合せくださいね! お待ちしております^^*


満月の瞑想ワーク
12/21(火) 22:30-24:00  3,000円 [満席]
どなたでもご参加いただけます。
お月様のエネルギーを降ろし、参加されている方の必要に応じたテーマで浄化と開運のワークを行います。
アファメーションを用いますので、瞑想ってやったことない、瞑想ってニガテ、という方もご遠慮なく^^
終了後、セルフワーク用に、おひとりずつに合わせて調整したアファメーションをプレゼント致します。(先着3名様)


お申し込み、お問い合せ
右矢印こちらからどうぞ

メールフォームがうまく動かない方は
手紙p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
携帯080-6787-5382
タイトルをセミナーまたはワークショップ名にしてください(例:「REIKIセミナー」)


ペタしてね

読者登録してね

Comment

nayuta says... "1. なゆた"
お引っ越し準備お疲れ様ですっ!
もしかして・・おうちご購入されちゃいました?
ものすごーくバタバタされてるようですけど、とってもわくわくした楽しそうな様子が伝わってきますw

でいちゃんも無事出産されたし、ハッピーてんこ盛りな感じがして、なんか嬉しいですーー(笑)
やっほーいw

ところで・・・「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるWS」二期生募集なのですねっ。
まだ受けてる最中でなんなんですが・・再受講みたいな形で、もう一度受けさせて頂くことは可能なのでしょうか・・?
もう一度、受けることで今までは判らなかった事も判ってくるんじゃないかな--と思ったもので・・
人数の関係もあるから難しい・・かな?
2010.12.13 15:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
小さい魔女 says... "2. Re:なゆたさん"
>なゆたさん

はい^^ 
いつの日か、ワンコと暮らせる環境をめざして♪
ワクワクしてますo(^-^)o 
でも手続きとか、めっちゃメンドイです(爆)
苦手でどーしようもないのでニンジン見つめて走りますっ!

ちゃんとちゃんとWS再受講、OKですよ~♪
特に再受講というシステムを作るつもりがないので、普通にご参加という形になりますが それでよろしければ、ぜひぜひ どぞどぞ(_ _*)

2010.12.13 15:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
nayuta says... "3. なゆた"
わーー。わんこ仲間になれるんですねw
うれしーなーーーーー♪
手続き、めんどくさいですよねぇ・・。
あとちょっと、頑張ってくださいっ("`д´)ゞ

そして、そして。
再受講うれしー。普通に参加で問題ないですw
ぜひ、参加したいなーー。
2010.12.13 17:02 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1255-091c32a2
