DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on


「好き」を選ぶ~あなたと あなたのかみさまが よろこぶことを しましょうよ~

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

このblogで、いまの背景だと、えーっと毎日の記事の上の方になるのかな?
天使ちゃんのついてる「おみくじ」をご用意しています。

REIKI受講生のRちゃんは、その「おみくじ」でね、しょっちゅうこのメッセージを引いていらしたのだそうです。

あなたと あなたのかみさまが よろこぶことを しましょうよ

数年前からそのお話は伺っていて、「よろこぶことってなんだろうね~?」なんて話をしてたのですが・・・

ついにね、見つけたそうです。
それは、どこか全然知らない世界じゃなくて、ご自分がずっと愛して大切にしていたものでした。

大好きで大好きでたまらなくて、何年も追い求めてきたもので。
けれども、それはある意味、憧れの世界。自分が入っていいとは思えなかったみたいで・・・
「わたしは、いいの。これは趣味で」
そんな言葉をRちゃんがおっしゃるのも、何度か聞いたことがありました。

でも。
ついに。もう、そんなこと言ってられなくなっちゃったみたい。


それがどんな感じか・・・

昨日のblogを読んでくださったRちゃんから、すてきなシェアをいただいたのでご紹介させてくださいね^^



-*-*-*-*-*-*-*-

いままで椅子に重いお尻を乗せたまま、
チラ見しつつも、見なかったふり・見てないふりして、
不安や、怖さや、怠惰や、自信のなさを言い訳にして、
棹すらも出していませんでした。

勇気をだして流れに棹をさしてみたら、
もしかしたら船の下はサラサラと流れる水かもしれないし、
もしかしたら実は棹には便利な水掻きがついてるかもしれないし、

時には、
一緒に漕いだり、背中をおして協力してくれたりして、
励ましてくれる仲間もたくさん居たり。。。

進むと決めたことで見えてきたこと、解ったこと、
そして、
そう決めたこと、進むことは、「私もワタシも嬉しいんだ」
ということを知りました。


以前、聞いたか読んだかで、
『石橋は叩くモノじゃなくて、渡るモノ』っていうコトバがありました。
その渡った石橋だって、 向こうへ行くための通過点にあるだけのモノですものね。

石橋は…
渡らずに撫でたり、猫みたいにゴロニャンしてたり、
石橋に話かけたり、ふてくされたり、
叩いてみたり、抜き足差し足してみたり…
いま考えると、滑稽な事をしてましたわ、石橋に(笑)

「あなたと あなたのかみさまが 喜ぶことを しましょうよ 」
このメッセージも、たくさんたくさん引きました(笑)
引いても引いても、このメッセージが毎日続いて出たりして、 ほんと出現率ナンバーワンでした(笑)

いま、私もワタシも喜んでます。

進むのが怖くて、
一旦、大丈夫!と、勇気がでても、それはすぐに引っ込んじゃって、
替わりに不安が覆いかぶさってくる。
…いたちごっこしてました。

でもそれがあっての“今”だし、そして“これから”です。

段飛ばしせずに、一歩一歩進んでいきます。



-*-*-*-*-*-*-*-




ね、すてきでしょう^^ 


あのね、わたしはね、好きなことを選ぶって、案外難しいと感じる人が多いんじゃないかなあって感じています。

本当に真剣だからこそ、不安になったり悩んだり、しちゃうものだって思うから。
だって どうでもいいことだったら、すぐ決められるでしょう。

だから わたしも
>でもそれがあっての“今”だし、そして“これから”です
って ホントにホントに、そう思います。
これまで、迷って、悩んで、ウダウダしたり、グズグズしたりしたかもしれないけど。
どのプロセスにも必ず意味があって、これからの人生をずっとずっと照らし続ける灯りになるのだと思います。



あ、ちなみに、Rちゃんの面白エピソードを、もうひとつ^^

この前の、SORETAでやった「自分でつくるヒーリングコロン」のワークショップに参加してくださったときにね、出来上がったコロンからメッセージをもらうセルフチャネリングをしていただきました。
そしたら、出て来たメッセージは、一言、

「プロ」

だったそうです(笑)


ハートの声をダイレクトに聞いちゃったら、もう、進むしかないよねえ!
Rちゃん! 一歩一歩の、どの一歩も、いつもいつも応援しています!!


そして。

もちろん、このブログを読んでくださっている、あなたの一歩も。




★Love Yourself and Live Brilliantly★
自由自在の人生を!





♪~♪~♪~♪~♪~ おしらせ ~♪~♪~♪~♪~♪~♪


ラブラブ現在受付中のセミナー・ワークショップラブラブ
REIKI 練習会+豊かさを引き寄せるマジカルメディテーション ワークショップ
12/5(日) 15:30-19:30  ビジター 3,000円
どなたでもご参加いただけます。
この1年の実りをしっかり受け取り、次への繋がりを作るワークショップです。
今回のワークは素敵ですよ~^^ 大自然の恵みをおいしいワインとチーズでお祝いしましょう!
詳しくは ドキドキこちらドキドキ

満月の瞑想ワーク
12/21(火) 22:30-24:00  3,000円 [満席]
どなたでもご参加いただけます。
お月様のエネルギーを降ろし、参加されている方の必要に応じたテーマで浄化と開運のワークを行います。
アファメーションを用いますので、瞑想ってやったことない、瞑想ってニガテ、という方もご遠慮なく^^
終了後、セルフワーク用に、おひとりずつに合わせて調整したアファメーションをプレゼント致します。(先着3名様)


お申し込み、お問い合せ
右矢印こちらからどうぞ

メールフォームがうまく動かない方は
手紙p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
携帯080-6787-5382
タイトルをセミナーまたはワークショップ名にしてください(例:「REIKIセミナー」)


ペタしてね

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1254-b21b5aae
