DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


「食べる時間」も忘れずに!

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

この間のね、仙台でのREIKIセミナーに行ったとき、再受講でいらしていた方から面白いシェアをいただきました。
「今、気づいたんですけど!」
と、すっごいビックリしたような顔で。

「私、朝いつも時間がない時間がないと思ってたんですけど、理由がわかりました。
朝ご飯を作る時間は計算してたんですけど、食べる時間を入れるの忘れてました!

え? えええ??
食べるために作るんでしょう? それなのに食べる時間を考えなかったの??

聞いた方もビックリして、それでみんなで大笑いだったんですけど・・・


でも、考えてみれば、こういうことっていっぱいあるなあって。

たとえば、よく聞くお話で言うと。


「○○をするのが夢なんです!」

そうなんだ! 夢があるんですね!

「だからそのためには△△をしなくちゃと思って」

あ、そうなんだ。

「でも、そのためには□□ができないといけないと思って」

ほぉ。そうなんだ?

「でも、それ自体が無理って言うか・・・やらなきゃやらなきゃと思ってはいるんですけど」

あらーーー(^^;) そうなんだぁ・・・


みたいな。


あの、あのね、こういうお話伺うとね・・・なんだか「やりたいこと」の手前にたくさんたくさん階段を入れて、そのことでアタマいっぱいにしちゃってるみたいに感じられるんですよ。

もっと言っちゃうと、その、夢そのものに取り組む時間を、できるだけ先へ先へと送ろうとしてるみたいに。



それでね。

もし、自分にもそういう傾向があるかも?って思ったら、ちょっと考えてみてほしいんです。


ご飯は、食べるために作るんですよね?
味わって、美味しい、美味しいって食べてるときが「ご飯」の本領ですよね?
そして、ご飯は、食べたあと それが体を巡る栄養になり、活動するため、元気でいるために働いてこそ、ご飯ですよね?


夢も、ご飯とちょっと似ていて。

叶えるためのプロセスは、料理をしている段階。・・・または、まだ冷蔵庫を覗いてるところかも。
そして、夢は、それを叶えて、叶った夢を現実のものとするために抱くもの。

「こうなりたい」アナタになった瞬間、時間切れ、なんて、つまらないじゃないですか。
「こうなりたい」アナタになってからが面白いところじゃないですか。

夢っていうのは、人生の最終地点じゃないんです。
夢は、叶えてから 本当の人生が始まるんです。



だから。

「こうなりたい」と願うあなたの姿が未来にあるなら・・・
あれやこれやを手前に入れず、いますぐ、取りかかりましょう!

さあ食べようかなと思ったら お出かけの時間になっちゃってた、なんてことがないように。




今日は、そんなご提案でした(_ _)




★Love Yourself and Live Brilliantly★
自由自在の人生を!




♪~♪~♪~♪~♪~ おしらせ ~♪~♪~♪~♪~♪~♪


ラブラブ現在受付中のセミナー・ワークショップラブラブ
REIKI伝授セミナー in 東京
12/5(土)REIKI 1st  10:30-18:30
12/6(日)REIKI 2nd  10:30-18:30

宇宙の流れに乗り、宇宙エネルギーを使いこなして、自分らしい人生をキラキラ輝かせて生きて行きたい方へ。
自分自身が幸せに溢れることで周囲にも幸せをシェアできる、Happy魔女になりたい方。
夢を叶えたい方。強運になりたい方。

今年という年は、実は、これまでの流れに一区切りをつけ、新しい、より自分らしい世界へと旅立つためのジャンプ台のような巡り合わせのタイミングです。
今年最後の月にREIKIを身につけ、更なる高みへと羽ばたいて行きませんか?

詳しくは 右矢印ベルこちらをご覧くださいベル

☆REIKI伝授セミナー受講をご希望の方は、メールタイトルを「REIKI」としてお問い合わせください。

♪~♪~♪~♪~♪

満月のメディテーションワークショップ on SKYPE
11/22(月)22:30-24:00 3,000円
瞑想ってやったことない、瞑想ってニガテ、という方もご遠慮なく^^
お月様のエネルギーをお借りしながら、ゆっくりのんびり、ご自身のハートを慈しむ時間にしようと思っています。

REIKI 練習会+豊かさを引き寄せるマジカルメディテーション ワークショップ
12/6(日) 19:30-21:00  ビジター 2,000円
どなたでもご参加いただけます。



お申し込み、お問い合せ
右矢印こちらからどうぞ

メールフォームがうまく動かない方は
手紙p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
携帯080-6787-5382
タイトルをセミナーまたはワークショップ名にしてください(例:「REIKIセミナー」)


ペタしてね

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1245-a1af7322
