DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


「やっぱりなあ」?

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

クライアントさまのお話を伺ってて 
どーにも気になって、突っ込みたくなるコトバがあります。

たとえば、この
「やっぱりなあ」
ってコトバ。


用例としては、

1)イイコトがあった
2)そのあと不都合なことが起きた

という順序でモノゴトが起きたとき、
2)の状況に対する感想としてお使いになる方が多いのです。



[具体例1]

1)スクラッチで3000円当てた
2)スーパーで買ったイチゴの1つが潰れてた
「それで、やっぱりなあと思ったんです」


・・・しかし、これはヘンだよね?

だって、スクラッチとスーパーの品質管理と、なんの関係もないもん。

どーして何の関係もないことを「やっぱりなあ」なんてコトバで
不運物語にまとめちゃおうとするんでしょうね??



そしてまた、更に???と思うのは


[具体例2]

1)お病気のご家族が元気になった
2)数日後、そのご家族の体調が悪くなった
「それで、やっぱりなあと思ったんです」


あのさ、いいんですけど・・・

やっぱりなあってコトバって
「そうなるだろうと思ってた」
ってことですよね。

ってことはさ

ご家族がせっかく元気になられたってのに
(どーせこいつまた具合悪くなるんだぜ)
と思って見てた、ってこと・・・ですかね。


としたら。

そりゃあーた・・・それ、呪ってるのと同じですぅ・・・・(((^^;




えっとね

世の中の、身のまわりの、いろんなことに
ストーリーを見いだしながら理解していくって、 
そのこと自体は、悪くはないと思うんですけどね。
多かれ少なかれみんなやってるし。
ゲンを担ぐとかってね、昔からあるしね。


けどさ、けどさ。

どこで「やっぱりなあ」と合点がいくかって点については、
ちょっと注意してみた方がいいかもしれないよ? 


クライアントさまがこんな風に言われたとき、わたしの側では
それは逆だと都合悪いですか? って
ツッコミ入れさせていただくことが多いんですけど

逆だと、都合悪いですか?

イイコト起きたときに
「やっぱりなあ」
って納得したんじゃ、だめなんですか?


それにさ、そもそも、ですよ。
REIKI受講生の方とか、WSとかでも時々お話してるけど 


ニンゲンが生まれてくるって 
すっごい、もう、何万分の1って確率のデキゴトでしょ。

いや、それ以前に、
生まれたときから当たり前みたいに乗っかってる、この地球・・・・

ひろいひろい銀河系のこと、思ってみて。
その中で、この地球さんってのは、生物が発生できるって条件を
もうホントすごい確率の中で偶然引き当てたって話でしょ。

宝くじなんてメじゃないよ。
もうもう、ほんとに、気が遠くなるような確率を勝ち抜いて 
アナタがいる。わたしがいる。


だから、それを考えると、
強運なことが起きたときにこそ
「やっぱりなあ」って言った方が
リクツに合うって思わない?





★Love Yourself and Live Brilliantly★
自由自在の人生を!



ペタしてね


あなたのお名前からお作りする、
世界にたったひとつだけ!チャネリングブレス
こちらでご案内しています宝石赤
指輪DAYBREAK healing shopプレゼント



♪~♪~♪~♪~♪~ おしらせ ~♪~♪~♪~♪~♪~♪


ラブラブ現在受付中のセミナー・ワークショップラブラブ

REIKI復習会+満月の瞑想会
10/23 17:30-20:30
REIKI受講生  2,000円 
ビジターさま  1,000円(DAYBREAKでのREIKI伝授を希望される方のみ)


REIKI伝授セミナー in 仙台
11/6(土)REIKI 1st  10:30-18:30
11/6(土)REIKI復習会 19:30-21:00
11/7(日)REIKI 2nd   9:30-16:30


満月の瞑想会 on SKYPE
11/22(月) 22:30-24:00
参加費 3,000円
スカイプを利用しますので、世界中どこからでもご参加いただけます♪
満月さんのエネルギーをお借りして、ご自身のハートを慈しむ時間にしたいと思っています。
瞑想やったことありません、瞑想ってニガテです・・という方も大歓迎です^^*


詳しくは 右矢印ベルこちらをご覧くださいベル

☆REIKI伝授セミナーは随時開催しています。ご希望の方は、メールタイトルを「REIKI」としてお問い合わせください。
(日程は、土日の2日間でご相談して決めます。東京以外の方もお一人からご受講いただけます。)


お申し込み、お問い合せ
右矢印こちらからどうぞ

メールフォームがうまく動かない方は
手紙p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
携帯080-6787-5382
タイトルをセミナーまたはワークショップ名にしてください(例:「REIKIセミナー」)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1237-bb105400
